ここから本文です

売上が思うようにいきません、流れを変えたいです。そんな時皆さんはどうしますか...

アバター

ID非公開さん

2004/7/323:35:02

売上が思うようにいきません、流れを変えたいです。そんな時皆さんはどうしますか?(簡単に気分的なことで)

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/401:45:54

悩んでそうに見える私の部下じゃないでしょうね?

まずマイナス思考なとこから脱出することです。
お客様はアナタが「売り上げがうまくいってない」ことなんて知ったこっちゃぁないんです。
暗い表情の人は不幸を背負っているかのようで、人は寄ってもきません。
嫌な事はたくさんあると思いますが、まずアナタ自信がプラス思考、とびっきりの笑顔が出来てないと、幸はやってこないですよ~

TVでアイドルを見てみてください。
アイドルでも辛い事はあるはずです。
それでもTVではFANのために元気に振舞う若い子がたっくさんいます。
アナタもアイドルの気分で!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/400:04:27

取り扱うものが何であれ、モノを知らずして、モノを売る権利はないと思います。

その商品の事をよく知ること。
マイナスもプラスも理解した上で、取り扱うこと。
その商品が社外製作品であるなら、その製作会社とつきあいを持って、いろいろ情報を
貰うこと。
その商品が社内製作品であるなら、製作部の人間から情報を貰い、何故、何を目的に、
どういう理由で、どういう過程で作られたかを知ること。

営業の仕事には、社外営業と、社内営業があることを思い出してみればいいかと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/7/323:50:42

何を販売しているのかわかりませんが
売れる商品を扱ってますか?
時期にあった商品を扱ってますか?
商品のリニューアルなど行ってますか?
販売方法が古くありませんか?