ここから本文です

宝塚歌劇団は女性に人気のイメージですが、男性ファンも実際いるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/816:07:10

宝塚歌劇団は女性に人気のイメージですが、男性ファンも実際いるんでしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2018/11/817:32:31

そうですね、数年前から比べると、男性の観劇は、確かに増えている様に思います。
それに、演目にも因りますね。
和物で、名の知れた歴史上の人物が出て来る演目は男性が、けっこう目につきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2018/11/1218:41:28

昨日、東京宝塚劇場の道路向かいにあるレム日比谷の二階カフェレストランから出待ちの様子を見ていましたところ、一部ファンクラブに男性の、それも二十代前後の方の姿を多く見かけたので、トップ娘役さんの私設ファンクラブだろう、と思っていたらやっぱりそうでした。

と、いうわけで、もちろん実際にいらっしゃいますよ。

nor********さん

2018/11/1217:41:21

大劇場は2500人以上入りますので100人以上はおられるでしょうね。
男性グループも見かけますが意外に年配の方のグループが目立ちます。
しかしお茶会なんかになるとグッと少なくなってちょっと恥ずかしい感じです。
まあ演出家の先生方は男性が多いし男性もはまるとズッポリはまります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/823:10:43

古くは松平健さんとか
時代劇役者に結構おおいですよ。
最近だとゴールデンボンバーの
歌広場さんはあちこちでも宣伝してます。
彼って紅ゆずる大好きだったんですね。
僕もそうなので、結構嬉しいです。

mkv********さん

編集あり2018/11/821:03:29

いますよ。

ran********さん

2018/11/818:21:07

大劇場だと、10人にひとりくらいの割合で、男性客がいますよ。奥さんに無理矢理連れてこられたような人もいますが、普通に好きで観劇している男性客もいます。幕間に会話を聞いていると、よくわかりますね。僕は、妻や娘を誘って観劇しています。