ここから本文です

どうして自力で放射能を無力化する装置(コスモクリーナー)を開発したり作成した...

pau********さん

2018/11/816:12:41

どうして自力で放射能を無力化する装置(コスモクリーナー)を開発したり作成したりできないのに、波動エンジンを組み立てて戦艦に搭載し、14万8千光年先に居る知的生命体の所に行けるのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tto********さん

2018/11/816:47:01

波動エンジンにしても、コスモクリーナーにしても、イスカンダルから齎された技術です

コスモクリーナーの設計図を入れなかったのは、其れを渡したとて、ガミラスを打ち破らなければ、結果は同じ
波動エンジン技術をモノにし、ガミラスを打ち破れるだけの力があるかを試していた

イスカンダルはガミラス本星の双子星ですから、試すには丁度良い
って辺りでしょ
まぁ、コスモクリーナーに特殊な技術が用いられていて、地球で作る事が出来無かったって可能性もありますけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2018/11/819:38:58

イスカンダルが地球を救うに足りる文明かを見極めたかったのではないでしょうか?

そこであえて波動エンジンの設計図のみを与え、母星(地球の敵、ガミラスと双子星)に取りに来させる上で妨害してくるガミラスとどのように渡り合うのかを、一つの試練としたのだと思います。

tab********さん

2018/11/816:23:10

イスカンダルの女王スターシアのメッセージと波動エンジンの設計資料の入ったカプセルを、スターシアの妹サーシャが地球に届けたから(宇宙船がガミラスの攻撃を受け、脱出カプセルで火星に不時着し、古代と島が発見したが死亡していた)。

yan********さん

2018/11/816:16:14

「西暦2199年、イスカンダルより送られた設計図を基に製造された波動エンジンは建造途中のヤマトへ据え付けられ、地球史上初の波動エンジン搭載艦が誕生する。」
wikipediaより抜粋。

波動エンジン自体もイスカンダルからの技術供与ですぜ。

pet********さん

2018/11/816:15:16

漫画だからです。