ここから本文です

アデコではじめて派遣として働きはじめました。 就業を始めた時期と、締め日の...

eri********さん

2018/11/818:22:39

アデコではじめて派遣として働きはじめました。

就業を始めた時期と、締め日の関係で、
1ヶ月目は、9日の就業でお給料は11.4万でした。

給料明細を見ると、控除額が、
厚生年金23800円

健康保険12600円
が引かれていたのですが、アデコは半分負担していないのでしょうか?

また一ヶ月(20日)働くと約24万程になりますが、厚生年金や健康保険料も上記の倍払う事になりますか?

知識がありません。。
教えてください。

閲覧数:
376
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/900:43:31

>厚生年金23800円
>健康保険12600円

であれば届け出ている標準報酬月額は26万円前後になります。

よって

>一ヶ月(20日)働くと約24万程になりますが

あとあるので、22日換算で26万円で届け出ているのでしょう。
ならば間違い有りません。

よって今の状況は

・1ヶ月26万円くらいの収入がある契約だが、9日しか働いていないので給与は11.4万円。
・でも届け出ている標準報酬月額は26万なので、厚生年金23800円健康保険12600円引かれている。
・これは会社も折半したあとの額なので、正しい。今後もこの額である。

ということになります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アデコ の求人情報(6,258件)

人事企画・キャリア開発(エンジニア派遣事業部)
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収392万円〜560万円
  • 東京都千代田区霞が関
マイナビ転職エージェントサーチ
データ入力STAFF 3 18オープン 40名の大量募集 大人気 日...
  • アデコ株式会社 広島支社/U1798363
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市
マイナビバイト
【事務スタッフ*経験者急募*20~40代活躍中*土日祝休*賞与...
  • アデコ株式会社 キャリアシード推進部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道・その他の勤務地(17)
IT転職ナビ
一般事務・OA事務 【◆事務未経験OK◆】電話応対のないコツ...
  • アデコ株式会社 西東京支社
  • 派遣
  • 時給1,060円〜
  • 東京都西東京市
はたらこねっと
採用デスク運営担当【世界のアデコで働くチャンス/大手企...
  • アデコ株式会社 (パートナー戦略事業部) 大阪オフィス
  • 契約社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
PG/SE/ネットワークエンジニア/インフラエンジニア/開発エ...
  • アデコ 株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区霞が関
Green
人材派遣営業職/アデコ株式会社
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区大手町・その他の勤務地(3)
アデコ株式会社
2019年度 新卒採用 アデコ株式会社
  • アデコ株式会社
  • 派遣 新卒採用
  • 月給18万円〜20万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
リクナビ2019
【プロジェクト契約社員】外資系大手検索サイト企業でプロ...
  • アデコ株式会社
  • 派遣 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリアクロス
★4月開始/長期/無料駐車場完備★金融機関での受付事務 ...
  • アデコ株式会社
  • 派遣 新卒採用
  • 時給1,000円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2018/11/820:05:10

20日働いたときの金額だと思います。
来月から同じ額だと思います。
これ以上上がることはないです。

半月のお給料に対して1ヶ月分引かれて
辛いですね。

nin********さん

編集あり2018/11/819:29:41

月辺りの収入契約で厚生年金と健康保険は支払います。
初月で9日しか無くても、1ヶ月分ですから、高く感じると思います。
来月も同額でしょうが、それが本来の契約からの、支払い額です。