ここから本文です

アデコではじめて派遣として働きはじめました。 就業を始めた時期と、締め日の...

eri********さん

2018/11/818:22:39

アデコではじめて派遣として働きはじめました。

就業を始めた時期と、締め日の関係で、
1ヶ月目は、9日の就業でお給料は11.4万でした。

給料明細を見ると、控除額が、
厚生年金23800円

健康保険12600円
が引かれていたのですが、アデコは半分負担していないのでしょうか?

また一ヶ月(20日)働くと約24万程になりますが、厚生年金や健康保険料も上記の倍払う事になりますか?

知識がありません。。
教えてください。

閲覧数:
747
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/900:43:31

>厚生年金23800円
>健康保険12600円

であれば届け出ている標準報酬月額は26万円前後になります。

よって

>一ヶ月(20日)働くと約24万程になりますが

あとあるので、22日換算で26万円で届け出ているのでしょう。
ならば間違い有りません。

よって今の状況は

・1ヶ月26万円くらいの収入がある契約だが、9日しか働いていないので給与は11.4万円。
・でも届け出ている標準報酬月額は26万なので、厚生年金23800円健康保険12600円引かれている。
・これは会社も折半したあとの額なので、正しい。今後もこの額である。

ということになります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アデコ の求人情報(4,730件)

管理者サポート 英語 有名IT企業 充実した施設環境・服...
  • アデコ株式会社 【
  • 契約社員
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
マイナビバイト
一般事務・OA事務 【正社員登用前提/8月スタート】OA事務...
  • アデコ株式会社 横浜第1支社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
はたらこねっと
営業マネージャー候補【エンジニア派遣事業部】 アデコ株...
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都千代田区霞が関
en ミドルの転職
インターン開拓 女性活躍推進官公庁の受託事業の運営事務...
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
Wantedly
営業マネージャー候補【エンジニア派遣事業部】
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都千代田区霞が関
パソナキャリア
人材ソリューション営業【エンジニア派遣事業部】
  • アデコ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都千代田区霞が関
マイナビ転職エージェントサーチ
採用デスク運営担当【世界のアデコで働くチャンス 大手企...
  • アデコ株式会社 (パートナー戦略事業部) 新宿サンエービル
  • 契約社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 東京都新宿区
転職ナビ
【【人材派遣営業】営業経験を活かし、クライアントのニー...
  • アデコ株式会社 ピープルバリュー本部 ディベロップメント部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
一般事務 交通費補助あり 午後勤務 電話対応なし 物流会社...
  • アデコ株式会社 【
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜
  • 東京都品川区
マイナビバイト
総務・人事・法務・特許事務 【大手エンタメ企業100%子会...
  • アデコ株式会社 赤坂支社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと

もっと見る >>

「アデコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2018/11/820:05:10

20日働いたときの金額だと思います。
来月から同じ額だと思います。
これ以上上がることはないです。

半月のお給料に対して1ヶ月分引かれて
辛いですね。

nin********さん

編集あり2018/11/819:29:41

月辺りの収入契約で厚生年金と健康保険は支払います。
初月で9日しか無くても、1ヶ月分ですから、高く感じると思います。
来月も同額でしょうが、それが本来の契約からの、支払い額です。