ここから本文です

今更なんですが、冷蔵庫にアース線がついてないのです、、、。

chi********さん

2018/11/821:37:45

今更なんですが、冷蔵庫にアース線がついてないのです、、、。

12年前に購入した冷蔵庫を今も使っています。今日冷蔵庫の後ろを掃除していたらアースが無い事に気付きました。ずっとそのまま知らずに使っていたのですが、今更ながら不安になりました。
アース線がついてないと言う事はそのままで使ってていいのでしょうか??

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/11/822:41:52

別段ないからと言って冷蔵庫が動かない訳ではないし、今時の電気製品で漏電があるなんて言うのはないですよ。
マー、本当は電子レンジだけは別ですが。
だから、冷蔵庫は特段アースは必要ありません。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/11/905:35:41

    ありがとうございました。電子レンジはアース線があったのでつけているのですが、安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2018/11/822:50:44

洗濯機は水を使うのでアースは必須ですが、他の家電製品は気にしなくても平気ですよ。