ここから本文です

初めまして。

chi********さん

2018/11/823:18:07

初めまして。

初めて投稿致します。
皆さんのご意見を聞きたくて投稿させて
頂きました。

私は一児の母です。
息子9ヶ月です。


私と旦那の故郷は一緒で(同じ県でも実家は離れています。)
旦那の実家についてなんですが...

私は旦那が実家に帰れなくても
義両親が孫に会いたいかと思い
そして、義母も会いに来て欲しいと
連絡が来るので年に4回は会いに行っていました。

同じ県とは言えど、
高速つかって1時間半はかかります。

お世話になるのだからと思い
手土産を持ち、チャイルドシートが大っ嫌いで
大泣きをする息子を連れて、1時間半かけて
旦那の実家に行っていました。

義両親がとても癖者で
私に向かって "娘の孫の方が一番可愛い。"
"おもちゃ買ってあげようかと思ったけど
やっぱり辞めた!別に良いよね?"と言ったり、
悩みに悩んだ手土産を"あ〜私が普段食べてる物の方が美味しいわぁ〜"って言いながら感謝の気持ちも言わず、わざわざ出してきたり...


落ち込みながらも嫁と姑はこんなもんなのかな?
旦那の事愛してるし、義両親の事も大切にしないとだよねっとずっと我慢してきました。



しかし、そんな旦那が不倫をしたんです。

本当に私は全てが崩れました。
でも、別れる事は出来なかったです。
息子も居ましたし。

それを私は義両親にご相談したんです。
不倫の嘘が初めてではなく、何回もあったので。

そしたら、"貴方が悪いとは誰も思っていない。だから私の家に来ても良いよ!"と訳の分からない様な言葉を言われたのです。
そして、そんな息子の事を愛しているか?そんな息子の子供の事を愛しているか?など意味わからない事を聞かれました。

年末に、また会いに行くのがとても
憂鬱です。皆さんならどうしますか。

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/11/823:55:55

旦那の実家とは早く絶縁して息子さんとこれから一緒にどうやって将来を築くかを真剣に考えて行動して下さい。

これからドンドン旦那さんの事が嫌いになり生活が苦痛になり本気で離婚したくなる日はそう遠くないです。

浮気であろうと本気の不倫であろうと貴女を軽視して大事に思っていないことは明白なのですからこれから喧嘩も増えるでしょう
なので実家で息子さんを自活で育てた方が結果としてお子さんのメンタルも壊さずにすみますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/11/903:11:07

私ならもう会いません。
そんなに我慢して会う必要ありますか?
そんなに義両親を大切にする必要ありますか?

私も結婚当初は同じように思っていました。でも今はもうその気持ちはありません。

無理しても長く続かないのです。
そんなに良い嫁を無理矢理作らなくて良いのです。
肩の荷を下ろして、自身のご家庭だけを大切にされたらいいと思います。

cta********さん

2018/11/823:27:04

いろいろ我慢して頑張って来たんですね。辛抱強くてえらいと思いますよ!でも少しワガママになったらどうでしょうか?義理の両親と上手くやろうとするのは旦那さんの事を想ってですよね!旦那さんの為に仲良くやっていこうとしているのに、その旦那が浮気って…話になりません!あなたを傷つけた相手の両親と上手くやる必要ないので、距離を置き子供と2人で楽しむ方がいいと思います!旦那さんとはゆっくりまたやり直していけばいいと思います!普通自分の息子が浮気なんてしたら、離婚されなかった事に感謝すべきだし、苦労かけて申し訳ないなと思うものですよ!