ここから本文です

初質問ですがよろしくお願いします。 父親に、失業するかもしれない、と言われ...

sup********さん

2018/11/823:19:02

初質問ですがよろしくお願いします。

父親に、失業するかもしれない、と言われました。

来年から大学生になる僕としては不安だらけです。

父は40代後半、再就職は厳しいのではないかと考えています。
大学のことは心配す

るなとは言ってくれましたが、かなり不安です。
母も働いていますが、手取りは少なく、とても父親の分まで支えきれないと思います。

生活費や保健料、学費等の金銭面以外でも様々な影響が出てくると思います。

父にどんな言葉をかければいいかもわかりません。

僕はどうすればいいでしょうか。

頭が真っ白でこんな質問しかできませんが、皆様の回答、助言よろしくお願いします。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paj********さん

2018/11/823:27:37

もし失業すれば
多分、退職金もある程度出るでしょうし
当分、失業手当もでますから、たちまち
路頭に迷うことは、ないと思います。
お父さんも何かの資格やキャリアもあると
思いますので、再就職も簡単ではなくても
何かあるでしょう。
貴方は、何も心配することなく、
失業しても「ゆっくりすれば」くらい
言ってあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tun********さん

2018/11/912:13:49

お前も働けよ
学費からまんまからおねんねまで親に頼りっきりか?
甘ちゃんとはお前みたいな事を言うんだなw
ざまぁみろ、少しは苦労しろゆとりめww