ここから本文です

19歳です。私は将来看護師になりたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/823:25:25

19歳です。私は将来看護師になりたいです。

母は最近シングルマザーになり、48歳です。

三個年上の兄もいるのですが、彼は「夢があるなら金はいらない」型の人間で期待はできないと思います。

私は母と二人暮らし。兄は県外で一人暮らしです。
私は母に養わってもらい(高卒で昼間仕事、夜週3バイト)、兄は父に家賃、大学資金を払ってもらっています。

父は私の養育費は払っていません。本当に母一人きりで私を育ててくれています。

私は19歳になり今年通信制高校を卒業します。在学中、将来について考えたり、社会で女1人で生きていく大変さなど沢山のことを考えました。

その中で、私は、「私が母を守ろう」と決めました。母を養っていきたいです。養えなくとも家を買ってあげたいです。

看護師さん。このような私の目標は叶えることが出来る目標でしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2018/11/902:32:52

それでなんで看護師なんでしょうか?

まだ若いんだし、他の仕事でも良いと思いますけど。

看護師、やりたいですか?
向き不向きはどの仕事でもありますし、
夜勤しないとさほどお給料は良くないです。
私は、夜勤して男性サラリーマン並みの給料なら割に合わないと感じますが。

職には困らないけど、お金だけなら他の仕事でも良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2018/11/1000:06:09

看護師はいいと思います。
夜勤をしなくても、他の職業よりはずっと給与はいいです。ボーナスもありますしね。
そして、なにかで退職しても、またすぐ就職できるところがメリットです。
公立の看護学校でしたらあまり学費もかかりませんので、勉強は大変ですが、ぜひ、公立の看護学校へ行って看護師になってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/11/912:59:34

看護師の給与は、病院の場合医師について高給で、平均年収(400万円程度)よりもかなり高額です。

長年同じ病院で勤務していたら、40歳だと500~600万円程度になり、公務員並みの給与だと思います。

難関大学卒のサラリーマンと比較したら少ないかもしれませんが、比較対象が合っていません。

看護師としてある程度の規模の病院に勤務したら、十分叶える夢です。

ただ、国家試験に合格しなければいけないので、ある程度の基礎学力が必要です。
人並み以上の賢さ、勤勉な努力家で、精神的に強いのであれば、是非、目指してください。

ren********さん

2018/11/900:23:34

叶えられると思います。

自分のために頑張っている人より
あなたのように 誰かのために
頑張る人は とても忍耐強く
目的に向かうように思います。

お母さんと 仲良く 楽しく
日々をお過ごしください。

lif********さん

2018/11/823:27:00

まあ、もてばね。
夜勤勤務で