ここから本文です

ダイエット中、朝ごはんは何を摂るのがおすすめですか?

yel********さん

2018/11/900:23:27

ダイエット中、朝ごはんは何を摂るのがおすすめですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt5********さん

2018/11/919:41:18

野菜、ご飯、味噌汁、小魚です。おなかの中の大腸菌のバランスを整えて、健康で太りにくい体質になりましょう。自然に適正な体重に落ち着きます。

食事のときに一口30回噛んで飲み込んでください。これだけです。

私はかつて、ダイエット方法として試してみました。2~3ヶ月で効果が出ました。食べる量が徐々に減っていったのが原因だと思います。

そのときに排便がよくなっていくのに気づきました。当時下痢、便秘を繰り返していましたが、安定して小気味良く排便できるようになりました。

後でいろいろ知識を得ましたが、発酵食品(ヨーグルト、チーズ、味噌、しょうゆ、チョコレートetc.)を毎食少し交えるとさらに効果があるそうです。

また腸内細菌の培養のために、食物繊維が必要だそうです。野菜を先に食べてください。免疫力向上のためにはきのこや海藻が効果的とか。

そもそも腸の中では100兆個の細菌が居て食べたものを分解し吸収を助けているそうです。そのためには口の中でしっかり(液状に)咀嚼しておかなければ、未消化のまま排便されます。これを知って納得しました。

是非挑戦してみてください。

始めは顎が疲れて食事の後半になると食べるのが嫌になりますが、これも健康の秘訣です。顎の運動で、大脳が刺激を受けて、頭も冴えるそうです。さらに心地よくおなかが空くので、空腹が苦になりません。

食事に時間がかかりますが、食べている時間が長いので、食べる楽しみと充実感が長くなります。そのせいか、満腹感が染み渡って食べる気力がフェードアウトします。

生活習慣にしてしまえばダイエットの心配や努力は要らなくなります。もっと他のことに神経や時間を使えるようになります。勉強でもしてください。ダイエット効果が増強します。

話が長くてごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2018/11/1120:00:47

一番何食っても良い食事だ、と思っています。

hye********さん

2018/11/908:40:30

朝はしっかり食べましょう。
バナナ、ヨーグルト、干しブドウなんかがよさそうです。

昼と夕は少なめにしてください。

uto********さん

2018/11/904:32:46

こういう旅館の奥さん、女将さんが作ってくれるような
バランスが良く健康的な食事が理想でしょうね。

こういう旅館の奥さん、女将さんが作ってくれるような
バランスが良く健康的な食事が理想でしょうね。

kun********さん

2018/11/901:02:23

朝ごはんは集中力の低下につながるのでしっかりとって方が良いですよ!
それよりも夜の炭水化物を減らした方が良いです!
あと食事だけのダイエットは絶対
リバウンドするので運動して下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる