ここから本文です

歯の矯正に保険が適用される日はいつかきますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/900:48:34

歯の矯正に保険が適用される日はいつかきますか?

日本ではあと100年は適用されませんか?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/11/901:50:51

>歯の矯正に保険が適用される日はいつかきますか?

条件付きではありますが、すでに日本でも保険は適用されています。


>日本ではあと100年は適用されませんか?

上記の通りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/11/909:27:05

現時点で既に一部症例において適応ですから
これ以上の拡大は まず無理でしょうね
縮小なら あり得ると思います

ann********さん

2018/11/903:19:04

日本では…というか、そもそも国民皆保険の下、保険適応で矯正治療が出来る国自体…聞いたことがないです。ごく一部の矯正治療は、すでに保険適応ですし。

審美目的の矯正治療に、保険適応される日は、100年たっても来ないと思います。
日本の保険制度は財政的にも厳しく、他人の審美までカバー出来るような状況にないです。
矯正に限らず、見た目を気にしての治療は、基本人様のお金を当てにせず、自分でやれということですね。