ここから本文です

通勤手当が毎月20,000円までと求人票には書かれていますが通勤距離の長さで決まる...

アバター

ID非公開さん

2018/11/901:19:47

通勤手当が毎月20,000円までと求人票には書かれていますが通勤距離の長さで決まるのですか?

補足私は車通勤なのでガソリン代のみです。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xke********さん

2018/11/901:36:18

「通勤のための運賃・時間・距離等の事情に照らして、
最も経済的かつ合理的な経路及び方法で通勤した場合」
の通勤定期券などの金額(通勤手当)が非課税となります。

よって、
前述のルールに従って、通勤手当を支給するが、
勤務先の独自のルールとして、
上限金額を「20,000円」に設定して、
勤務先が経費の削減をはかっているということです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/9 01:54:37

色々とありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2018/11/901:21:41

ですね、普通は定期の金額=通勤手当です