ここから本文です

職場で私の悪口を陰口で言われているのをたまたま聞いてしまいました。内容は、何...

hew********さん

2018/11/902:23:57

職場で私の悪口を陰口で言われているのをたまたま聞いてしまいました。内容は、何々さんは仕事が遅いから、違う仕事に回してよという内容でした。頑張って仕事しているので、とてもショックでした。。私が近くにいる

のも知ってるのに…酷くないですか?

生活があるので仕事は行っていますが、その陰口を言っていた人達とあうのが嫌で、それ以来仕事にいくのが憂鬱で仕方ありません。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか?…

補足これはイジメでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxg********さん

2018/11/904:48:14

悪口を言うのも言われるのも当たり前の世の中です。
誰もが言ってます。
気にして病むほうが損するということです。

徹底して無視するか、その人の前でニッと笑って聞こえたよ!それがどうした?の態度をするか、何にも無かったような振りをするか、どれかです。

辞めてどこへ行っても同じです。
相手との戦いじゃないのです。
自分との戦いなんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lac********さん

2018/11/902:44:34

確かにそれは憂うつに成りますよ、
しかしですが、頑張って仕事をするのは当たり前なんです、
いかに要領よく速く仕事をこなす事も重要なんです、
自分自身を客観的観てはどうでしょう、
ちなみにイジメでは無いと思います。

jmp********さん

2018/11/902:26:17

お気持ちお察しします。
転職するべきです。