ここから本文です

朝ちゃんと起きられた日→電車は時刻通り来る。

アバター

ID非公開さん

2018/11/907:36:00

朝ちゃんと起きられた日→電車は時刻通り来る。

朝寝坊した日→電車が遅れる。
なぜ寝坊した日に限って電車が遅れるのでしょうか?ダブル原因で遅刻は確実です。。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpp********さん

2018/11/907:45:35

私はその逆がよくあります笑
早く起きれた日は電車がおくれてて、寝坊した日は定時刻で来るんですよね
また、天気がめちゃくちゃわるくて、「これは電車おくれてるだろ」って思ってたら定時刻で来て、天気が普通の日に遅れたりもします。
自分の寝坊が悪いっていうのもありますけど、やっぱり電車のせいで遅刻したら腹立ちますよね
質問者さんが起きれた日、起きれなかった日に関わらずただ電車が定時刻で来る確率が低いから寝坊した日に遅れてるってことがおきるんだと思います。
電車側が悪いので、遅延証明書をもらうしかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2018/11/908:52:29

あなたが朝寝坊するほど気持ちよく眠れる朝は電車も朝寝坊するんでしょう。

shi********さん

2018/11/907:58:42

ちゃんと起きた日と
寝坊した日で同じ時刻の列車に乗車しているのであれば、
寝坊が原因で遅刻したことにはなりません。
遅刻の原因は遅れた電車にありますので。

しかし、同じ時刻の列車でないとすると話は違います。

たとえばいつも乗るのが7時、寝坊した時に乗るのが7時半として、
ちゃんと起きた日に7時の列車に乗車した場合、
7時半の列車が遅れているか、遅れていないかの判断は
出来ないと思うのですが、いかがでしょうか?
だってその日の7時半の列車が
いくら遅延しようが、その日は関係ないことになりますので。

よって、毎日寝坊した時に乗る列車は
遅れて運転していることになります。