ここから本文です

原爆投下を肯定するのは人の自由じゃないですか。例え日本人であったとしても。実...

アバター

ID非公開さん

2018/11/908:59:41

原爆投下を肯定するのは人の自由じゃないですか。例え日本人であったとしても。実際原爆投下で戦争が終わり多くの日本人は助かったわけですから。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
233
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

リクエストマッチ

2018/11/909:32:22

おっしゃる通りです。
私自身は米軍による原爆投下には断固反対という意見なのですが、かかる考え方と同様に原爆投下を肯定する考え方も憲法第19条により等しく保護されます。
どのような思想や信条を抱くかについては、完全に個人の自由であり他人から支配や強制を受けるものではありませんし、また他人に自らの思想や信条を押し付けることも許されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

リクエストマッチ

2018/11/1102:04:07

原爆、戦争、事故や事件に関わらず、
人の死は悼むものと考えます。

iwa********さん

リクエストマッチ

2018/11/919:29:47

それはあなたの考え、違う考えの方も多いよ。

tt2********さん

リクエストマッチ

2018/11/919:02:20

自由だけど何でそういうことをここに書くのか?

mot********さん

2018/11/918:57:40

終戦を決めたのは原爆ではなかった。東京にいた軍の幹部は原爆の特殊性を理解するのに約一週間を要した。従って終戦を決断するに至った最大の要因はソ連の参戦だった。

pon********さん

2018/11/918:41:02

東京空襲で10万人名古屋空襲1万人
そして人類初の原爆投下により広島14万人 長崎7万人と推定されています。
これだけの死傷者が現実亡くなってるわけです。
結果はどうであれ二度とこのような戦争や核の使用は許されないわけです。
世界の負の遺産を後世に伝えなければならないのです。
そんな甘ちょっろいものではないのです。
他人事では済まされません。