ここから本文です

ホンダインサイトについて教えてください。 まだ新型が出てませんが、購入検討...

ekt********さん

2018/11/910:25:23

ホンダインサイトについて教えてください。

まだ新型が出てませんが、購入検討中です。
プリウスPHVと比較して加速性能がどちらが上か知りたいです。

PHVは試乗しみて電気モーター独特の加速感が非常に心地よかったので同じような感じならと思ってます。

同じ2モーターですし・・・
燃費はまったく気にしてません。

加速感、デザイン、静粛性、インテリアの豪華さで検討してます。

他にもカムリ、メルセデスCLAシューティングブレイク等検討してます。

300万前後で考えてます。

閲覧数:
597
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/11/922:07:31

https://carblo.net/prius-acceleration

ここが参考になると思いますよ。
プリウスPHVのパワーモードの0-100が9.5~10秒です。

ホンダのフィットハイブリッドが7.6~8.4秒です。

新型のインサイトは、アコードハイブリッドと同じパワートレインのi-MMDです。
参考までにアコードハイブリッドは7.2秒です。
フィットハイブリッドと同等以上と考えても、7秒台は確定だと思いますよ。
0-100で8秒台までなら、体感的にかなり早く感じますよ。

加速が車の全てではありませんが、HONDAのハイブリッドはトヨタのハイブリッドより総じて加速が良いです。

値段ですが、海外と同じならグレード毎に270~320万です。

ちなみに同じ2モーターですが、i-MMDはトヨタのTHSⅡより日産のe-POWERに近いです。
時速80㌔くらいまでは低速と中速が得意なモーターで走行してエンジンで充電します。
高速走行は高速が得意なエンジンに直結してエンジン走行&モーターアシストに切り替えます。
※日産のノートe-POWERはモーターの焼き付き防止の為に最高速度140㌔(NISMOは150㌔弱)に抑えています。
インサイトのi-MMDはガソリン車と同じ180㌔まで出ます。
※大人が4人乗り、高速道路の坂で時速100㌔以上をキープする為には最高速度180㌔が必要と言われています。

上に貼ったURLにも載っていますが、
トヨタのハイブリッドシステムを搭載しているMAZDAアクセラの加速力・・・
ハイブリッドが10.2~10.5秒
ディーゼルで13秒です。
トヨタカムリハイブリッドの0-100はアコードハイブリッドと同じ7.2秒です。
世間は新型インサイトとプリウスを比較しますが、HONDA的にはカムリを意識して価格帯等をきめたそうですよ。

新型インサイト、街乗りは時速80㌔以下が殆どなのでモーター走行です。
そういう意味ではプリウスPHVのようなモーターによる加速を堪能できると思います。

https://carblo.net/prius-acceleration

ここが参考になると思いますよ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/11/916:15:50

300万前後であればインサイト一択かな

tri********さん

2018/11/915:41:22

出て少し様子見てからでは?
悪くないかも❗

下の回答者
Hondaには、
トヨタの牙城を、攻略できるノウハウが有りませんよ。

と生意気に意見してますがマツダデミオ欠陥のディーゼル乗りだから

笑っちゃいます

ref********さん

2018/11/914:32:25

インサイトって300万前後で買える車でしたっけ?今回は相当高かった気がしますが。

nsu********さん

2018/11/914:28:40

CLAにした方がいいんじゃない。

xi_********さん

2018/11/912:33:24

Hondaには、
トヨタの牙城を、攻略できるノウハウが有りませんよ。

ホンダが最初に出した、Hybrid専用車・・
(現状では専用車種は無い)・結局はプリウスには、太刀打ちできない。

電動化・技術は、常に遅れています。

https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.html
---------------------------------------------------------------


同じような感じに造って居るだけで・・Hondaでは無理です。

----------------基本特許を支払いしなければ、追いつけません。