ここから本文です

PMKのブライダルエステ ご質問宜しくお願いします。 先日PMKでブライダルエ...

sal********さん

2018/11/911:18:37

PMKのブライダルエステ


ご質問宜しくお願いします。
先日PMKでブライダルエステの体験とプランのお話をしてきました。

パワーツリーを中心に組んでもらったのですが施術時間に疑問が残ります。

パワーツリー20分+マシンやマッサージ20~30分
トータルで40分~50分が1回の施術時間です。
長くやれば効果があるというものではないと思いますが
20分で効果は見込めるのでしょうか。。。
他では体験していませんが70分~のメニューも見かけるので。。。

プランでは上記内容を4回行う予定です。
パワーツリーの特性上20分で大丈夫!いや短い!など
ご意見いただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aac********さん

2018/11/919:52:15

ブライダルエステ、いいですね。
私は当時そんな余裕が無かったので
とってもうらやましいですw
花嫁気分に浸れるのは一生のうち限られた期間ですから、
是非プリンセス体験楽しんで下さいね。


パワーツリーは残念ながら未体験ですが、
今はあらゆるマッサージ・エステ・整体・カイロなど
体験してきました。

個人の体感なので何とも言えませんが、
私がそれらの施術を受ける時は最低60分です。
それより短いと、あっという間に感じます。
同一部位ならともかくですが、
ひとつの施術内容で20分だと、
クイックマッサージと同じくらいの感じがします。

施術師さんの技量によっては
短時間でも生まれ変わった気分を味わうこともありますが
なかなかゴッドハンドには出会えないですしね。


パワーツリーの特性をざっと拝見したところ、
私が毎月受けているカイロプラクティックと
仕組みが似ているように感じました。

誰でも日常的な動きのクセで、
筋肉の収縮にもクセがあります。
それが可動域のクセに繋がって
世間で言われる「カラダの歪み」が出るんですよね。
そのクセを一度フラットにしてくれるのが
いわゆる「歪みを矯正する」って言葉につながります。

上手な人に当たれば
瞬間的に可動域が広がるので、
即効性はある程度感じられると思います。
骨盤を引っ張る筋肉のクセがリセットされれば
ヒップラインは上がるし
内転筋のクセがリセットされれば
太もものトライアングルも綺麗になります。
腹膜筋のクセなら、ポヨンと前のめりに緩んだお腹(内臓)は
正しい位置に戻りやすくなります。

可動域が広がると、間接的にリンパの流れや血行も
良くなっていく場合が多いので
老廃物を排出しやすくなることに繋がります。
(パワーツリーはこのあたりの副産物を期待しているものと思われます)
私はカイロを受けたあとは、
いつも尿意に見舞われて速攻トイレに駆け込みますw


でも結局、自分の動き方のクセを直さない限り戻るので
持続性は無いのですが(私の体感だと1週間くらいです)
リセットされた状態を意識して
姿勢や歩き方を意識していくことで持続性も上がるかと思います。


あ、話が逸れましたw

施術時間に関しては、私の体感しかお伝え出来ませんし
お金もかかる問題なので
色々天秤にかけて判断なさるのが賢明です。

私なら、許されるならば、
目いっぱい受けてのんびりしたいですw

では、お幸せに^^

  • 質問者

    sal********さん

    2018/11/1211:39:20

    ご経験も踏まえた詳細なご回答ありがとうございます!
    大変参考になりました。

    ご指摘の通りリンパを刺激して老廃物を流しむくみ・コリを改善するというのが一番の売りのようです。
    痩身希望ですが色々なところで見ていただいたところぜい肉ではなくむくみ、との診断ばかりだったのでこちらのメニューとの相性は良さそうです。

    >個人の体感なので何とも言えませんが、
    >私がそれらの施術を受ける時は最低60分です。
    >それより短いと、あっという間に感じます。
    >同一部位ならともかくですが、
    >ひとつの施術内容で20分だと、
    >クイックマッサージと同じくらいの感じがします。

    ここが本当に悩みどころです(^^;)
    ただトライアルでも効果はみられたので前向きに検討しようと思います。
    リラクゼーションは近くのスパにいこうかなw

    ご回答ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2018/11/15 15:04:54

こちらのサロンでもう一度プランのお話をしながら準備していこうと思います!
お二人ともご回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

リクエストマッチ

2018/11/911:55:33

すみませんがこういう回答は受け入れられないことが
多いのですが
エステは総務省がその定義を明確にしています

それをしっかりと読むとエステは美容行為

つまり 容姿を綺麗に見せ掛けることが主目的です

なので定期的に通っても
1億円のマシンで毎日施術を受けても
肌そのものが綺麗になるわけではありませんし
身体が細くなるわけでもありません

なので行くのであれば当日だけで十分なのです

身体そのものを綺麗にしたいのであれば
それはエステの美容行為ではなく国家資格を持った
医師が行う「医療行為」なのです

エステティシャンは民間資格しかない
いわば「会社員」です

その会社員に身体の何かを改善させる行為は
出来ないのですから。

それは法令上の定義です

今から毎日ウオーキングして新陳代謝を
アップさせて身体の機能を高めるほうが
数百倍効果がありますよ

身体を綺麗にするという効果は
エステでは認められていませんが
「エステを受けている」という思い込みで
効果が出てしまうという「プラセボ効果」は
絶対にないとは言いませんが
それを期待するのは効率が悪すぎると思いませんか?