ここから本文です

病院で2ヶ月近く入院した時の看護師さんの嘘・勘違いについての質問です。 入...

ayw********さん

2018/11/912:28:35

病院で2ヶ月近く入院した時の看護師さんの嘘・勘違いについての質問です。

入院初日に看護師さんにWi-Fiがあるか聞いてみるとないと言われました。
流石に2ヶ月近く入院するのにそれはキ

ツイと思いました。。実際に通信量の制限がかかって何だがチャージもしたし、最終的にはポケットWi-Fiを低速のを6千円でレンタルしました。ですが、退院間近に別の看護師さんにWi-Fiが普通にあって使えることを教えてもらえました。。。自分がレンタルしたWi-Fiの7倍は速度が出ていました。。。

これ嘘ついた看護師さんからお金を返してもらいたいレベルなんですけど。。。
「早い回線がある環境で自腹切って低速のポケットWi-Fiで最低限のネット生活をしていた」とか腹が煮えくりかえります

補足誤字脱字多すぎやろ(๑´•. • `๑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/11/1418:01:32

他のベテラン看護師や師長に今回のことを言う。

きっと院内ルールを間違えて伝えてしまった看護師に、後に指導が入ると思います!

返金は難しいと思いますが、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2018/11/912:59:57

入院する前に書類をいっぱい渡されて
それに書いてありました。
院内無料Wi-Fiがあるのを
私は入院する前にネットで調べてたのでわかってましたけど……

病院のWi-Fiって待合室、エレベーター
エントランスだけでしたね
だから私はスマホだけで過ごしました
病院に来る人でもパソコンなど使いたい人はモバイルWi-Fiを利用してますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pon********さん

2018/11/912:55:40

>「早い回線がある環境で自腹切って低速のポケットWi-Fiで最低限のネット生活をしていた」とか腹が煮えくりかえります

もちろん、自分の無能に対してですよね??

それに「腹が煮えくり返る」では無く『腹わたが煮えくり返る』の間違いです。

>最終的にはポケットWi-Fiを低速のを6千円でレンタルしました。

Wi-Fi通信を行うなら必ず今いるエリアから飛んでいる電波の中から貴方の契約した物を選ぶのですから、その時の候補の中に無料で使えるWi-Fiスポットがあるのですから、自分で接続してみる or このWi-Fiスポットは使えないのか?を看護師さんに聞く等する選択肢がありましたよね?

貴方は入院中にエロ動画等は見るが、接続する選択肢を探す暇は無かった…なんて言い訳はしないでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryz********さん

2018/11/912:34:37

Wi-Fiとは無線で接続する機器同士の共通規格そのものの名称です。
病院にあったのはこの規格に準拠したルーターを使用した無線LANです。
最初の看護師さんはWi-Fiがあるかというのがどういうことかわからなかったのではと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

def********さん

2018/11/912:31:36

精神病院?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる