ここから本文です

ソファの処分方法 引っ越しに伴って壊れたソファを処分して買い替えます。 古い...

mikazukikoさん

2018/11/913:14:05

ソファの処分方法
引っ越しに伴って壊れたソファを処分して買い替えます。
古いソファは行政の粗大ゴミに出そうと思ったのですが、自分達で外に運び出さないといけません。入り口も狭く家の構

造上、男性二人でないと持てない感じです。夫婦二人では無理そうでどうすべきか悩んでいます。

①民間の回収業者にお願いする

②新しいソファを購入と同時に引き取ってもらう(引き取りが可能と確認済)

②の場合、引っ越し前か引っ越し後かどちらがおすすめでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

2018/11/914:55:04

ソファを買うお店に契約するから、引っ越し予定があるので事前に引き取ってもらえないか相談してみては?

全国展開のお店なら追加でいくらか払えば、日程など無理を言わなければ、多少のお金は取られるかもしれませんが、対応してくれるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2018/11/15 22:24:57

購入するお店に聞いてみます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2018/11/913:34:11

家具屋さんが引き取ってくれるなら、それが良いと思います。引越中に新しい家具が傷が付くと嫌なので、購入は引越後がよいと思います。
また、引越業者にも聞いてみてみてください。もしかしたらサービスで不要品を処分してくれます。
なお、ソファひとつ有るか無いかで引越代が大きく変わることはないです。

bir********さん

2018/11/913:28:33

ソファの処分は大変ですよね。

ソファの処分方法は以下になります。

・回収業者に頼むと費用がかかってしまいますが、持ち運びの時に部屋を傷つけてしまう心配がありません。
またブランドものや状態が良い場合は買取してくれます。

・引き取り可能も出来るのであれば引っ越し後でも良いと思うのですが、新しい家に持っていかなければいけないので少し手間はかかってしまいます。
私個人としては引っ越し前の方が後々楽なので良いと思います。

・また運べない場合はカッターなどで分解して一般ごみとして捨てるかたもいます。

参考程度にしていただければと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる