ここから本文です

【ドレスコード反対】 ドレスコード律儀に守ってジャケットとかブレザー着てる老...

sgd********さん

2018/11/914:24:36

【ドレスコード反対】
ドレスコード律儀に守ってジャケットとかブレザー着てる老人ってジャケットが似合ってないことに気付いてないのかな❓
老人に限らずアジア人はジャケットが似合わない種

族だけどねー笑笑

補足bon_mrさんのジャケット姿は、、、
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ギャハハ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpy********さん

2018/11/1423:55:11

ジャケットはスラッとした外人向けに作られているのでそれも致し方ないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/11/1511:50:44

ドレスコードがある以上、守るべきだと私は思います。
有名な男子プロで、たばこをぷかぷか吸うし、おまけにフエアウエーに投げ捨てるとか、女子プロですが競ってヘソ出しルックをするとか、プロが紳士のスポーツの規則を曲げていることが多いけど、ルールはルールだと思うんですけどね。
ゴルフの規則は、すべてイギリスからきています。
あちらは紳士の国ですから、日本のような山猿が急にまねても、明治時代の鹿鳴館ダンスのように、身にはなっていませんよね。

私の名門ゴルフクラブにもドレスコードがあります。
玄関は入った受付にも張ってありますし、クラブバスにも張ってあります。
或時,クラブバス内で、ドレスコードに違反する人のことでメンバーさんが盛り上がっていました。
ジャケットを着ていない人や、練習場に行っているような服装をしている方が血祭りになっていました。
可哀想にそれらに該当する人は、小さく、チジこまってまっていましたよ。
ドレスコードがある以上、それにしたがうのは当然だと私は思います。
ドレスコードを無視してクラブバスに乗って、血祭りにされた方が可哀想でしたが、本人の自覚がないんですから、しかたがないですね。
あるゴルフ場では帽子着用とあって、入り口で帽子が山のようになっていました。
いつだったか、支配人に注意されて私は帽子を買いましたけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nom********さん

2018/11/1508:24:58

性格ブスにはTシャツは似合わんよ

性格ブスのみすぼらしいTシャツ姿なんて見苦しいだけだよ

adj********さん

2018/11/1019:07:37

ジャケットとかブレザーとかしか持っていない人は、如何したらよい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dar********さん

2018/11/1010:32:38

ジャケットが似合うかどうかは、あなたが決めることではありません。
反論したいだけの質問者ですね。とても卑しい性格で、異常に偏執的です。
自分の考え方があるのだから、自分だけその通りにすればいいのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

poo********さん

2018/11/1007:33:05

え?
ドレスコードは規則であって、似合うか似合わないかの問題ではないですよね?

似合わないからと言って、メットを被らずバイクに乗りますか?

アジア人って元々、海外からの文化が似合わない部分があると思いますがね…

まぁ、似合ってなくても、他人から何を言われようが、本人が好きで着てるんだから構わないし、知り合いでもなんでもなければ、関わらなければ良いだけですよ。

質問者さんの様にドレスコードを無視した(い?)方も、ドレスコードを遵守してる人からしたら、同じ様に思われてると思いますけどね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる