ここから本文です

からし菜って無農薬野菜だったら寄生虫がついてるって本当ですか?

ntp********さん

2018/11/917:52:57

からし菜って無農薬野菜だったら寄生虫がついてるって本当ですか?

寄生虫は水道水で洗ったら大丈夫ですか?

補足火を通したら大丈夫ですよね?

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/11/923:19:35

>からし菜って無農薬野菜だったら寄生虫がついてるって本当ですか?


寄生虫じゃなくてアブラムシ
良く洗えばほとんど取れるがたまに残っている場合はある
加熱すれば大丈夫

2月終わりごろになると河原とかにからし菜自生するので採って食べてみるといいよ
自然物はあまりアブラムシもつかないが、ついていても気にならない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/920:03:05

寄生虫って何ですか?
人間に害せない虫ならば良いのでは無いでしょうかね。
その寄生虫とかの種類が分かりませんので、何とも・・・・。
昔ながらのギョウチュウやカイチュウ、サナダムシなどを指すとすれば、人糞を肥料として使っていない現在では考えられない事です。
万一に野菜に居るとしても、成虫では居ないで卵であり、洗った程度では不安は残ります。
刺身のアニサキスよりははるかに危険性は低いと思います。
https://somanoonchama-mag.com/blog/39

a1a********さん

2018/11/919:08:08

聞いたことが無いです。

どっちかっていうと、からし菜を植えて、それを土中にすきこむことで、
その辛味成分で、
次に植える野菜につく虫を回避できる、と聞いたことがあります。

逆に聞いたのでは?