ここから本文です

ガルパのRoseliaにドハマリしてベースをやってみたいと思っているのですが、こうい...

アバター

ID非公開さん

2018/11/920:22:02

ガルパのRoseliaにドハマリしてベースをやってみたいと思っているのですが、こういう類の楽器経験者に今度買って練習してみたいと相談したところベースは難しいややりづらいだとか、ギターの方がやりやすいだとかの

マイナーな答えばかりかえってきました…。
やっぱり、弦楽器をいじったことの無い超初心者は
ベースからやるのはやめた方がいいんですかね…。

閲覧数:
992
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/11/923:21:26

ガルパの影響で楽器を始める人が増えていて嬉しいですね。
貴方は、実際にどちらをしたいのか?
初めてならスタートラインは同じです。
どちらも0からですよね。
リサ姉・紗夜どちらを演奏したいか?
それで決めていいと思います。

因みにリサ姉のBTLは、国内販売だとESPグレードとバン☆ドリグレードしかありません。
他グレードのBTLは、去年モデルで生産を終えています。

くど・・・失礼w 紗夜のM-Ⅱは、定番ラインナップです。
おとといの Live 『Vier』では結構エグイ歪みを聴かせてくれました。
この話になると脱線して戻れなくなるのでここまでにしますが・・・w

モチベーションアップには推しの方が良いと思います。
難しいor簡単?
どっちも初めてなら同じだと思います。

ちなみに私は紗夜推しで、同じピックアップ搭載の別メーカのギターを持っています。

練習は本番のように 本番は練習のように

是非、頑張ってください。

しかし、りんりんの後継者・・・凄かったw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/923:51:48

    長文ありがとうございます!
    私はリサ姉のベースに憧れて始めようと思っているので、無論ベースを演奏したいなと思っています。

    はええ…生産終了しちゃったんですね( ´・ω・`)

    こんなに詳しくありがとうございます!

    確かりんりん後継者さんは志崎さん、でしたよね?まだ見たことないんですがそんなに凄いんですか…!(´。✪ω✪。`)!気になる…!

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmt********さん

2018/11/1012:59:57

Roselia推しならベースの一択です!と私なら言いたい。

本当にあの方たちは声優さんなんでしょうか?(^^;)
もう、本業、ミュージシャンでいいじゃん、って私は思っています。

バンドリのゲームを何となく初めて、何気なしにyoutubeでライブ映像を見たとき、はぁっっ????エアバンド???って思ったけど、いや、ドラム、叩いているよなぁ・・。おいおい、これは、ちょっとした事件ですわ、って私は思った。

これを見たんですわ。BLACK SHOUT
https://www.youtube.com/watch?v=btQ3D12ihNs

で、遠藤さんが、ほんと、今井リサでしたね。

(まぁ、一番びっくりしたのは、ドラムでしたけど。だれこれ?????って調べて、さらに驚いたのが、ドラム歴半年・・。おいおい、半年でこれはないだろ?
しかも、これツーバスか???お前はYOSHIKIか?ってぐらい、衝撃でした。)

いや、Roseliaは、ほんとベースラインがカッコいい。
上の動画の33秒ぐらいか?あのスライドの音はカッコいいわ。ほんと。オクターブ流しているのかな?ちょっと手元にベースないんで確認できないですけど。ああいうのを聞いたらやっぱベースでしょ!って私は言いたい。

ギターとベースの両方経験ある人って多いと思うんですけど、たぶん、多くの人が思うのが、難しいところが違うって事だと思います。ベースの場合、なんとなくベースを弾くのはさほど難しくないんですが、それだと非常に面白くねぇーなとか、なんか違うぞ、って言う感じになるです。グルーブ感とかもうなんかそういうので、あーーー、って感じになってきます。
そこからが勝負の楽器です。まぁ、私はそこでギターに逃げましたけど。

私は是非とも楽器をやってみるべきと思います。音楽がもっと楽しくなりますよ。
で、やっぱロゼリアならベース。と個人的な意見で締めくくります。

ito********さん

2018/11/1012:12:43

自分の場合
アコースティックギター

ベース
でした。

コードの理解がしやすい点ではギター弾けるのは利点です。

ただ、ベースが弾きたいのなら迷わずベース弾きましょう!難しく考えて二の足踏むなら、その時間こそ勿体ないです!

Roseliaは僕も好きです!遠藤さん推しだったんですが(T ^ T)

bje********さん

編集あり2018/11/920:57:07

Roselia好きなんですか?!
私はNeo aspectと陽だまりロードナイトが好きです。(聞いてない)
ベースはカッコイイですよ!
なんか手を自由に操ってる感じが。
特にスラップですかね
陽だまりの間奏部分にも出てきます。
ぜひベースを始めてください。
Lisaのベースの廉価版リンク貼っときます

https://www.digimart.net/cat03/shop1000/DS04917785/

長文失礼しました。

isi********さん

2018/11/920:33:57

是非ベースを始めてください。
とっつきやすさはギターよりベースの方が上だと思います。