ここから本文です

村の人づき合いは街中で育った人には難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/922:38:47

村の人づき合いは街中で育った人には難しいですか?

村同士ずっとつるんでるので輪に入れないです。
何か悪いことがあれば村同士の人間が味方なので
ややこしくなります。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/11/922:47:26

難しいです。
村八分と言って、家事と葬式以外は除者です。
うちの地域は昔からの農村地帯なので地主と小作人意識がまだ根づいていますし、よそ者はまず受け付けません。
日本中どこに行っても農村はこんな雰囲気だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/922:52:26

    田舎の人は街中の人間には冷たいです。
    なんか田舎の人のイメージが嫌いになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baa********さん

2018/11/922:41:25

村という人の少ない田舎だからこその、謎の団結力があります。
都会と田舎の差へのコンプレックスや
その地域性など、要因はひとつではありませんが、最初はまず難しいでしょうね。
ボランティアに積極的に参加したりして地域の方々と仲良くする姿勢を見せていかないと、中々…笑