ここから本文です

アシナガバチに刺されました。 昨日、天気が良かったため洗濯物を庭に干してい...

poi********さん

2018/11/923:17:42

アシナガバチに刺されました。

昨日、天気が良かったため洗濯物を庭に干していました。
お昼過ぎころ、庭に出てみると6~7匹程の蜂が庭で飛んでいるのを見つけました。うち、3匹は洗濯物に

止まっていました。

夕方、庭に出てみると、すっかり蜂はいなくなっていたので
洗濯物を取り込み畳んでしまっておきました。
今朝、昨日干したスボンを履こうと足を通した途端に太ももに激痛が……
慌てて見てみるとアシナガバチが出てきました。
同じように旦那の服からも蜂が出てきて、旦那は腕を刺されました。
11月なのに、日中は暖かいこともありますが朝夕は寒いし
蜂がまだこの時期でもいるんですね………

調べてみると、オス蜂は飛んでる可能性があるとは書いてありましたが刺されたのでメスですよね…しかも2匹も‼‼

これからもまだまだメス蜂が飛んで刺される可能性はあるんでしょうか
怖くてこれからは洗濯物一つ一つ中までみて取り込まないと不安で仕方ありません。
いつまで続きますかね?

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2018/11/1001:44:11

私も去年の今頃にスズメバチに刺されました。
雄か雌かはわかりませんが。
同じように洗濯物についていたようで、そのまま着たところをぶすっと!
しばらくは気にしてへや干ししていましたが、今は外に干しています。
取り込むときに念入りにパタパタしたり、よく見るようにはしています。
いつまでいるのかわからず、回答にはなりませんが、年々気候は変なのでまだ出るかも?と用心した方がいいと思います。
うちは一匹だったのですが、何匹もだと近くに巣があるのかなと心配になりますね。
お気をつけください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/11/1008:31:11



布団叩き?の棒?でもって良くたたきましょう!虫?はこまりものです。