ここから本文です

HDDの切断について(物理的な)

アバター

ID非公開さん

2018/11/1008:09:12

HDDの切断について(物理的な)

今朝、Windowsが立ち上がらなくなって質問していた者なんですが(エラーコード 0xc000000f)、CD起動のシステムの修復ができないので、DドライブのHDDを取り外し、CドライブのSSDのみにして、Windowsを上書きしようと思いHDDを外そうとしてるところなのですが、色々合わさって着脱が難しいのでなるべくHDDのコードを抜く程度にとどめたいのですが、写真の状態で大丈夫でしょうか?これで起動してBIOSでHDDは認識されてませんでした。


上がSSD、下がHDDで、HDDの左側のコードが外しにくかったので、右側にあった比較的外しやすかったコード(光を反射しているコード)を外しました。


規格と照らし合わせたり、父親に助けてもらいながら作ったので、どっちが周辺機器と繋がってるコード(?)でどっちが電源なのかよくわかってませんが、この状態ならリカバリに入っても問題ないでしょうか?

HDDの型は「ST3000DM001-1CH166」と言うものです。
今朝の質問でも書いてましたが、SSDはともかく、HDDの中身は絶対失いたくないので、分かる方すみませんが教えて下さい。(だったら外せよって話なんですが、すみませんがよろしくお願いします。)

ハードディスク,コード,リカバリ,SSD,Windows,電源ケーブル,信号ケーブル

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbm********さん

2018/11/1008:16:28

外しにくい左側は電源ケーブルで、外したのは信号ケーブルです。
これでHDDはつながっていないので大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/10 08:23:14

御二方お早い回答有難うございました!

なるほど、信号ケーブルと言うんですね!
電源の方が色々と線が多いのですね…汗

この状態で大丈夫との事ですが回答してくださったので、一応で電源もぬけそうなら、抜いて実行してみます!
(無理にやってバキッとか言ったらアレなので抜けそうならで…苦笑

回答助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hip********さん

2018/11/1008:16:36

電源コネクタも外す。