ここから本文です

高僧も煩悩には勝てない? 70近い、おじいちゃんなんですが、ピチピチ女子大...

zih********さん

2018/11/1008:17:52

高僧も煩悩には勝てない?

70近い、おじいちゃんなんですが、ピチピチ女子大生のおっぱいに我を忘れたか?

「修業が足らん!」ですな~(笑)


.
東大寺要職の僧侶、女子大生の胸さわり書類送検

女性の体を触るなどしたとして、奈良県警は9日、東大寺(奈良市)の平岡昇修(しょうしゅう)・上院院主(69)を強制わいせつ容疑で書類送検した。捜査関係者への取材でわかった。上院院主は境内の二月堂を含む上院地区の責任者。東大寺トップの別当(住職)を補佐する僧侶で、歴代の別当が就任前に務めた要職という。

捜査関係者によると、今年7月、境内の建物内で働いていたアルバイトの女子大生の胸を触るなどした疑い。調べに対し「無理やりではない」との趣旨の説明をしている。

東大寺は奈良時代に創建された華厳宗の大本山。1998年には周囲の寺社などとともに世界遺産に登録されている。

閲覧数:
305
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/11/1515:53:28

煩悩以前も問題だよ。
人として失格だよね。
僧侶とか一般人というレベルでは無いと思いますよ。
そんな人が僧侶になってはダメだったのでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/11/1222:21:32

年を重ねても男の本能は変わらない。
ヨレヨレ雑巾のようなお婆ちゃんより、
ピチピチ女子の方が良いのは誰でも同じ。

ご婦人方だって萎びたお爺より、
元気な若い男のほうが良いに決まってる。

偶々職業が僧侶という聖職者だっただけのこと。

女人禁制の時代なら厳罰もあっただろうが
今の時代ではワイセツという違法なことをしただけのことで、
僧侶だからということが問題じゃない。

abu********さん

2018/11/1221:02:14

平岡昇修先生といえば、サンスクリット語の著作もいくつかお書きになっていらっしゃる、仏教界では重鎮にあたるお方です。
そんな方が、女子大生に対してセクハラをしたというニュースを聞いて、耳や目を疑いました・・・
こういった女子大生がらみのセクハラ事件は、おもに大学関係者のあいだでは、数年前から頻繁に起きています。
平岡昇修先生が女子大生の身体を触ったことは事実なのかもしれませんが、ひょっとしたら女子大生のほうから意図的に誘った(?)可能性も否定できません。
もちろん仏教者の身なのですから、女性の身体に触れることさえ禁忌にあたることは当然のことです。
魔が差した・・・のでしょうか?
「無理やりではない」という言葉だけで判断するのは軽率かもしれませんが、女子大生のほうも思わせぶりな態度を取ったり、挑発的な身振りをしたなど、高僧という相手に対して安易な考えや油断があったのではないのでしょうか?

cha********さん

2018/11/1011:38:28

これくらいの高僧だと僧侶といっても政治家だから。

tab********さん

2018/11/1011:32:15

亀仙人だって、おっぱい大好きです。

高僧と言えども『種の維持』に尽力しているのです。
犯罪はダメだけど。

yos********さん

2018/11/1011:28:37

坊主と言えども所詮人間、
煩悩を無くすのは無理でしょ。
妻帯OK自体煩悩の塊ですよ。