ここから本文です

クレジットカードの信用情報について。

gav********さん

2018/11/1008:47:25

クレジットカードの信用情報について。

以前財布を落とした際にクレジットカードを再発行したのですが、支払い先に新しいカード情報を登録するのを忘れてしまい、
あるサービスから「○○○○○円課金することができませんでした。お支払い情報が最新のものであることをご確認ください」との連絡が来てしまいました。
すぐに新しいカードの情報に変更したのですが、この場合、個人の信用情報に傷はついてしまうのでしょうか?残高不足で引き落とせなかったことは今までありません。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g64********さん

2018/11/1023:24:09

サービスの内容による。
公共料金なら関係ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/11/1015:59:26

その会社の中では評価が落ちるかもしれませんけど、対外的に評価を落とすのは無理でしょうね。

gavincheminさん

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/11/1010:31:11

そのサービス次第ですが、(登録対象の場合でも)一般に1回目の問題なら信用情報に登録しないことがほとんどです。それを登録していたら、相当多数の人が事故扱いになってしまいますから。