ここから本文です

http://www.minyu-net.com/newspack/KD2018110901002062.php 福島原発地元の米、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1709:00:03

http://www.minyu-net.com/newspack/KD2018110901002062.php
福島原発地元の米、検査クリア 避難解除予定の大熊町

避難解除は順調に進んでるんですか?

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

避難解除予定の大熊町、東日本全域が高線量汚染しているのに、帰還する事は無理があり、特に子供や妊婦可能性の在る女性が戻る事は、私としては戻らない方が良いと思うのであります。

http://youtu.be/aX5G3zWOX2Q (ヘレン・カルディコット博士の来日記者会見)

【東京電力福島第1原発事故で全町避難が続く福島県大熊町で、除染が完了した一部地区の避難指示が2019年5月にも解除される見通しになったことが13日、分かった。解除されれば第1原発が立地する同県双葉町、大熊町では初めてとなる。

町は同県南相馬市で13日に開いた住民との懇談会で、現在建設中の役場新庁舎が2019年月3末に完成した後、大型連休後の5月上旬に業務開始を検討していると説明。町幹部によると、その後に避難指示が解除となる見通しだという。

今後、国と町議会との協議や、住民説明会の結果次第では、4月に前倒しされる可能性もある。】

なお、御質問の避難解除は順調に進んでいるのかに付いては、現時点では避難解除は行われてい無いと言う事であります。

避難解除予定の大熊町、東日本全域が高線量汚染しているのに、帰還する事は無理があり、特に子供や妊婦可能性の在る女性が...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる