ここから本文です

ADHDでコンサータ、ストラテラを服用しています。 どっちも最大量です。 いまい...

deb********さん

2018/11/1008:49:31

ADHDでコンサータ、ストラテラを服用しています。
どっちも最大量です。
いまいち効いてる実感がありません。

ストラテラはじわじわと効いているのか家事をすることができるようになりました。
そして支障のでてた仕事を

するために
コンサータを服用し今最大量まで。。
しかし効いてる感じがせず、むしろ
逆に仕事さぼったり集中できずにいます
これはコンサータが
私に合ってないのでしょうか?

ここで質問です。、

コンサータ、ストラテラ
服用者に質問で、自分に合わないとは
どういう状況で実感しましたか?

また増量すればするほど
逆効果でどんどんやる気がでない。なんてことありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2018/11/1019:41:17

こんばんは。
抗鬱剤を処方されていらっしゃると思いますが、何という名前の抗鬱剤を何㎎処方されていらっしゃいますか?私は、コンサータだけですが、最大用量の72㎎で結構効いています。まあ、今一つの感はありますが。でも、その分、三環系抗鬱剤のアモキサン、ノリトレンで、ヤル気を出せるように補っています。ノリトレンが処方される前は、アモキサン、サインバルタ、トレドミンだったのですが、サインバルタとトレドミンの効き目が余りにも弱いため、数日前からアモキサンとノリトレンの組合わせにしていますが、早速著効を示してくれています。
よろしければ、ご処方されていらっしゃる抗鬱剤等々について、詳細をお知らせいただけませんでしょうか?
どうぞお大事になさってください。

• 質問者

deb********さん

2018/11/1019:47:12

回答ありがとうございます。
    コンサータ、ストラテラ最大量の他に、イライラ抑えるために3食後にルーラン8mg飲んでいます。
    おかげでイライラはあまりありません。

もう育児だけで精一杯で気持ちが追い付かず仕事どころではありません。
    コンサータ、合わないのなら明日から一気にやめようかなともおもってます。コンサータ飲む前のほうがスタミナもありましたし、仕事もなんとか行けてました。

私にコンサータが合わないのかもわかりません。逆効果な気がして。

もう疲れはてました。

辛い度に、予約外で受診はしていますが次の診察までに(4日後)解決したいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/10 19:55:41

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる