ここから本文です

貯金用の口座を開設したいです。 現在ゆうちょ銀行を利用しています。 なので...

vjo********さん

2018/11/1009:56:42

貯金用の口座を開設したいです。

現在ゆうちょ銀行を利用しています。
なので、ゆうちょから手数料無料で
定期貯金出来るところが良いです。

近くの郵便局でゆうちょの口座を勧められた

のですが、、、んー悩んでいます。

何となく候補にあるのが、
SBI 楽天 ソニー です。

あと、子ども用の口座作るのに
おすすめありますか?
親がゆうちょだからゆうちょの方が良いでしょうか?

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/11/1014:51:16

ゆうちょ銀行の定期貯金の金利は、0.01%です。

楽天銀行と楽天証券に口座を作り、マネーブリッジをすると、
楽天銀行の普通預金の金利が、0.1%になります。

また、ゆうちょ銀行の口座を登録しておくと、
ゆうちょ銀行から楽天銀行への振込手数料は無料です。

あと、簡単に普通預金の金利が0.1%になるのは、
イオンカードセレクトとイオン銀行の組み合わせです。

子ども用は、ゆうちょが良いのでは。

ゆうちょ銀行の定期貯金の金利は、0.01%です。

楽天銀行と楽天証券に口座を作り、マネーブリッジをすると、...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gjd********さん

2018/11/1009:57:54

>ゆうちょから手数料無料で定期貯金出来るところが良いです。

この条件で、ゆうちょのみです。