ここから本文です

友達がイランに駐在していて、遊びに行くつもりで、イランのビザを取得しました。 ...

aaa********さん

2018/11/1010:28:14

友達がイランに駐在していて、遊びに行くつもりで、イランのビザを取得しました。
結局予定が合わなく、旅行中止になり、イランはビザを取得しただけで、入国はしませんでした。
(周りの国等

にも行っていません。日本にいました。)
来年、アメリカへ行く事になりそうなのですが、
ESTA取得は可能でしょうか。
それとも他のビザを取る必要があるのでしょうか。
どなたか詳しい方、ご教授ください。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2018/11/1621:20:15

イランビザをパスポートに貼っているだけでイランに入国したものと見なされるのでestaでなくアメリカビザを取得したほうが無難だと思います。アメリカビザ取得には面接があるのでリスク高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x05********さん

2018/11/1022:22:39

ここで大丈夫と言われて、大使館でダメと言われても、誰も責任取りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/11/1012:25:43

実際の渡航歴がないので、ESTAは承認されると思いますが、例えば、パスポートにイランビザが貼付されていたりすると、入国審査時には質問される可能性は否めないのではないでしょうか。