ここから本文です

テレビチャンピオンの大食い選手権の予選を突破するためには、女性の場合、どのぐ...

テレビチャンピオンの大食い選手権の予選を突破するためには、女性の場合、どのぐらいの時間でどれぐらいの量の食べ物を食べる必要がありますか?

食べる量には自信があるんですが、食べるスピードがそれほど速くはないので、食べるスピードで求められる水準はどれぐらいかなと思いまして…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2018/11/1303:16:06

内容等はネット上でも出できます、
例えば
https://fstopics.com/oogui-jyouou-ketteisen-2018-2956
等です。
制限時間と内容が記載されていますので参考になると思います。
以前は「早食い」の要素も強かったですが、真似をした人の事故のため、「早食い」の要素は極力取り除かれるようになりました。
個人的な意見としましてはsunflowerさんなら予選突破すると思います。
というのも、召し上がられる量も(すごいのを知っていますので)そうなのですが、それ以上にテレビ番組が欲しがるのは「画(え)」です。
つまり、出演者の際立ったキャラクターです。男性でも滅多にいない位の身長や体格の女性がテレビに出てきたとなれば、それだけでものすごいインパクトになります。食事量は二の次にしてでもテレビ局は「画」が欲しいと思います。その点ではsunflowerさんは極めて有利なキャラクターをお持ちだと思います。
あと、話はそれますが
もし、本当に参加されるとすればリスクも考えなければいけないと思います。
この番組は「素人」として番組に参加した人がタレントになる位、影響力のある番組です。タレント活動をしなくても番組の流れによっては単なる「一般人」ではいられなくなる可能性が出できます。その辺も十分に頭に入れておく必用があると思います。
もし参加されるとすれば、画面の外からですが応援しますよ!

質問した人からのコメント

2018/11/16 10:47:58

おふたりとも大変丁寧な長文のご回答をくださり、本当にありがとうございました。

求められる具体的な食事の量とスピード感の情報に加えて、こちらの方のご回答では出場することへの「リスク」についてまで触れてくださり、本当に深く感謝しております。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usi********さん

2018/11/1012:02:41

前に日米対決の日本代表女性(つまり過去国内優勝者クラス)のみてたら6キロor6リットルで限界だった。なので予選突破ならその2/3位でいけるのでは?
時間だとそのときのルールで30分とか60分とか?

ただTV映りがあるので見栄え(食べ方)キチャナイとダメなんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる