ここから本文です

結婚は搾取されるためのもの?

dlk********さん

2018/11/1012:05:59

結婚は搾取されるためのもの?

閲覧数:
161
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/11/1609:38:32

はい、そうです。

働かないで家でゴロゴロしてる
専業主婦の女は
夫を
いつでも
お小遣いをくれる
便利なATM機だと思ってます。
しかも、
夫の給与も自分で管理すると主張します。
それで、
将来の年金ももらえます。
それで
離婚したら
夫の退職金を
がっぽりもらいます。


こんな女と
恋愛結婚したら
夫は
ビンボーになること間違いなし。


詳しくは
藤沢数希の
「損する結婚、得する離婚」を参照。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/11/1308:06:30

そういわれると子どもに搾取されるためのものですね。

子無し夫婦は契約するためのものでしょ?
大人同士なんだから自分たちのことを方針も立てず決めずにずるずるやって、搾取とか言い出す人は買い物一つできないのかな?と思いますね。

hao********さん

2018/11/1301:33:32

誰もが口を開かない、結婚のメリットを教えます。

お互いに人生の保険を掛け合えると言う事です。

2馬力で仕事すれば、どちらかが失業しても大丈夫。
定年前でどちらかが死亡しても生命保険で老後安泰です。

男女共に独身は自力で稼がなくてはいけません。
お金無し、パートナー無しは結構きついです。

hor********さん

2018/11/1209:24:50

はい。

おっしゃる通りです。

50になって、「独身貴族」という言葉の重みをしみじみと感じています。

戻りたい、あの頃に。