ここから本文です

お巡りさんは泣き落としと賄賂で交通違反を許してくれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1012:29:39

お巡りさんは泣き落としと賄賂で交通違反を許してくれますか?

閲覧数:
93
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

18RGさん

2018/11/1023:05:31

許してくれませんが、停止を求めず見逃してくれる事はあります。まあ、そういう時は、他に大事な仕事があったり、もう、終業時間になり、早く帰りたいなど、特殊な場合だと思います。また、賄賂と言っても、通常、白バイ以外は、二人の事が、多いので、難しいと思います。一人で、100万とかなら、受け取る人も、いるかもしれませんね。昔は、と言っても、まだ、30年前位までは、泣き落としが出来たり、許してくれる事もあったり、良心的な警官もいましたが、今のように、事務的に処理して、絶対に許さなくなったのは、時代の流れでもありますが、私たち一般の運転者にも、責任はあるのだと思いますよ。この前の警官は許してくれたのに、おかしいとか、そんな、人によってコロコロ変わる事など、納得出来ないとか、勝手な事ばかり、言う人が多く、恩を仇で返すような事してるから、善意でしてあげても、自分たちが、文句言われたり、ごねまくられたりするなら、誰でも、ましてや、警察という組織としては、公平に情けなど、かけないようにするのは当然ではないでしょうか。結局は、自分で自分の首しめるような事になったとも思えます。知り合いの、刑事も愚痴ってましたよ、俺だって違反切符切られるんだぞと。その昔は、そいつに何度か違反を、もみ消してもらった事もありましたし、もっと、偉かった人には、赤切符さえ、もみ消してもらった事もありました。良い事でないのは確かですが、そんな、抜け道とか、裏道があった、時代もあったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/11/1107:51:22

そんな事をすれば、許してくれるものも許さなくなりますよ。

警察をなめていると見なされるからです。

許してもらいたいのならば、善良な一般市民を装う事に尽きます。
礼儀正しく、腰を低くすれば許してくれる可能性はあるものです。

saw********さん

2018/11/1107:40:26

速度違反などできわどい速度なら甘く切符切ることはあります!
違反が多数の場合は1つにしてくれる時もあります!

飲酒検問の時速度出すぎてたが速度きおつけてねぇと見逃してくれたことは体験しましたよ

sya********さん

2018/11/1013:11:40

賄賂は犯罪ですから下手すると逮捕されます、反則金を現金で今払います。と言って警官に渡すのも断られますよ。
違反キップを良く読んで誤字脱字が無いか確認しましょう、現住所や名前に間違いが有れば公文書としては無効です。
署名しなければ裁判所から通知が来ますが証拠不充分で無罪になってしまいます。
しっかり確認して快く署名しましょう。

oma********さん

2018/11/1013:06:01

せんごの復興期ころならまだしも

「警官にワイロ渡して違反無しにしてもらったぜー」
なんて呟くバカもいるでしょう。
そうなったら警官も懲戒です。
まあ、無いでしょう。

inu********さん

2018/11/1013:04:20

くれるわけないやん(´・ω・`)
そないしてもお巡りにデメリットしかないんやで(´・ω・`)