ここから本文です

楽譜に書いてある8vaとはどう言う意味でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1017:39:23

楽譜に書いてある8vaとはどう言う意味でしょうか?

補足1オクターブあげる というものだったのですが、どうやってあげるのでしょうか?
TAB譜通りに弾くと間違えていますか?

楽譜,五線譜,オクターブ,五線,指板,タブ譜,ポジション

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/11/1017:48:55

五線譜の表記より1オクターブ上を弾くという事です。
この場合だと、タブ譜は1オクターブ上のポジションになっているので、そのまま弾けばいいです。

慣れてきたら、五線譜と指板の位置関係も理解した方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1110:35:54

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2018/11/1017:40:53

五線の上に書いてあるので、「オクターブ上げる」という意味です。
下なら「下げる」です。