ここから本文です

現在高校生です。 親の声が聞きたくないです。 会話すらしたくないです。

xtr********さん

2008/10/1418:42:14

現在高校生です。

親の声が聞きたくないです。
会話すらしたくないです。

両親はすぐ怒り、父親はよく私を殴ります。
知恵袋でヘッドホンをつけるといいと読んで、
早速実行してみました。聴こえないフリをしました。
「聞いてないのか!?」と怒鳴り声を聞いた瞬間、
ヘッドホンを勢い良く取られたことがあります。
そして何度も怒鳴られました。

親に死にたいと言ったら何度も殴られました。
ですが最近「お前は生きている価値がない」と言われました。
何でそんな矛盾したことを言うのか・・そんなこと聞けません。

いつか親に育てられたんだからそれくらい我慢しろと見たことありましたが、
我慢してそれでいいのでしょうか。私はもし子供を産んだら、
自分は同じようにしてしまうのではないかと思っています。

高校卒業後家出をするつもりでいます。
しかし学校・家庭内でバイトを禁止されているので、
お金を貯めていないので出来ないのです。
どうすれば宜しいでしょうか?

私はリストカットをしたことがないのですが、
爪で手首を掻き毟った事があります。
もう生きていく自信がありません。

頑張って勉強しても成績はどんどん落ちていくし、
そのせいで親に怒られてまた鬱になる。
もうどうすればいいのですか。

似たような質問がある中ですが、ご回答宜しくお願いします。

誹謗・中傷はご遠慮下さい。

閲覧数:
4,170
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2008/10/1419:46:43

私は、高校三年生の娘を持つ母です。
あなたの質問を見て、自分の高校時代を思い出しました。私の場合、父は母の再婚相手ですから義理の父でした。
あなたが怒られる理由が良く分からないのですが、私の場合は今でも???って感じです。
家の中で息を出来る場所はトイレだけでした。
癇癪持ちの父の気に障らないように食事中も緊張しながら食べてました。
今考えると笑ってしまいますが、テレビで毒殺殺人事件とかのドラマとかニュースとか見ると真剣に図書館に行って毒のある植物とか調べました(笑)
私のとった行動はなるべく親の顔を見ないでいい様に親のいる土日はアルバイト。就職先はデパート。
それでも嫌で20歳で計画できちゃった婚をしました。でも、そんないい加減な結婚だったので離婚しちゃいました。
娘が生まれて来た時、初めて自分の家族が出来たと思えました。多分、私が親の愛に恵まれていたらそんな感情は持たなかったかな・・・
質問の答えに全然なっていませんね。ごめんなさい。
家出なんてしないで堂々と就職なり進学なりしてください。
あなたは何も悪くないから堂々と親を超えていけばいいんです。
よく探してみてください。寮や住宅補助のある会社がありますよ。進学も働いてから学費を返済していく奨学金もありますから
寮に入って進学も可能だと思います。
私の知っている女の子は新聞配達の奨学金で美容師さんの学校に通ってます。
学校の先生に相談してみたらどうですか?きっと一人で生活する道はあるはずです。
リストカットなんてやめてくださいね。
私も泣き声が漏れるのが嫌で、いつも布団の中で手を噛みながら泣きました。
でもリストカットはダメです。
嫌な親の為に自分の体を傷つけるなんて意味無いですよ。これからあなたは親を超えて行くんですから、だめです。
嫌な思いをした分たくさんやさしいお母さんになれますよ。
私は今幸せです。自分の家族が今はいます。小さい会社ですけど経営しています。不自由の無い生活をしています。
学歴はありませんけど問題ないですよ。ただ人の倍は働いてますけどね(笑)
あなたが何をこれからしたいのか、よく考えて下さい。見つからなくても大丈夫。
とりあえず親のそばから離れる方法を考えて、
そのあとの自由な暮らしを考えたら楽しくなるから。
しばらくの間我慢して、その後の幸せな暮らしの為の設計を立ててみてみたらどうですか?
長いだけであまりいい回答じゃなくてごめんなさい。
あなたの幸せを祈ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhk********さん

2008/10/1600:16:23

高校卒業後に家を出るのは、家出じゃないのでは?
18歳以上は大学生以外は、基本的に家を出るのが普通では?

nek********さん

2008/10/1418:57:19

高校を卒業するまで我慢できますか?

できるなら、卒業まで我慢。
そして、住込みで働くか、県外の大学に進学(=一人暮らし)。

私は養父と実兄に殴られて生きてきました。

小学生の頃から新聞配達(強制)させられそのお金も取られ。
高校に入ったら、バイト禁止なのにバイトして稼ぎました。

途中もっとよこせと言われ払えないので定時制に編入。
するともっとよこせと言われ、家を出ました。

そして休学して住込み(旅館)で働き、お金が貯まってから一人暮らしをし、もう一度定時制に通い始めました。

お金がないと一人じゃ生きていけません。
だから卒業まで我慢できるなら耐えて。

がんばれ、とは言いません。

でもね、死ぬくらいなら休学してでも家を出て。キャバクラでも何でもいい。
お金が貯まり自分を認めてくれるトコロに行って、自由になって。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる