ここから本文です

将来お先真っ暗で生きるのが怖いです。 毎日生きてるのが辛くて行き帰りの電車...

omo********さん

2018/11/1019:50:03

将来お先真っ暗で生きるのが怖いです。

毎日生きてるのが辛くて行き帰りの電車に乗るたびに「今飛び降りたら死ねた」などと頭おかしいこと考えてます。自分が死んだあとの周囲の反応を想像し

ては謎の説得力にスッキリしながらも項垂れています。
自分が過去にしてしまった失敗を思い出しては当時の周囲の反応を考えて恥ずかしさと情けなさに死にたくなります。正義感が無駄に強くて自尊心が高いから周囲の意見に傷つきやすい自分に苛立ちます。僕のことを嫌いな人がいて、容姿を盗撮されて貶されたときは一番自殺しそうな日になりました。人の目を気にするのはナルシストで、こんな醜い自分はナルシストだと結論付けたら自己嫌悪で死にたくなりました。死にたいと考えている自分が気持ち悪くて、「死にたいと思いながら生きてるじゃないか」と自分を責めています。
最近イライラすると(外ではやりませんが)小さく足をダンダンしたり手を噛んだり唸ったりするようになって、それだけが唯一のストレス発散方法で怖いです。
友達は優しいから「お前が思ってるほどブサイクじゃない」と言ってくれて自分の甘えのような性格にイライラします。
ネットでこんなことを相談して本気で自殺を考えてるなんて周囲の人は知らないし、明るく面白く振る舞っているので人が離れることもありません。
地球から一人いなくなったところで困ることはないし、死んだほうが自分や周囲のためになるのではないかと考えると今生きているのが意味わからないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/11/1400:02:54

精神科行きですね。www

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/11/1400:39:56

視野が狭いです。

人の目を気にする=ナルシストではありません。それにナルシスト自体は悪いことでもありません。

生きることは辛いことだらけです。それは仕方のないことです。でも人は生きている限り希望を見つけることができるのです。そしてそれが生きる理由になるのではないでしょうか。

・・・・・・意味が分からないでしょう?

そんなもんです。確かに地球から人間が一人消えたところで何の意味もないし何も変わることはないでしょう。

しかし、「貴方」は世界中に一人しかいません。どれだけ頑張ってもその事実は変わりません。

貴方が見たり聞いたり感じたりしたことが、貴方を作り上げてきたのです。それを覚えておいてください。だから、貴方が変われば世界が変わるのです。

それが出来れば苦労はしないでしょうが、苦労してください。ストレスを抱え込めってわけじゃないです。自分の目標を叶えるために考えて行動しろ、と言う意味です。

生きるのが辛いのは何故ですか?それはどうすれば解決できますか?解決に必要な要素は何ですか?何が足りないのか?

そうやって考えて行動していけば現状は自然と変わりますよ。頑張って希望を見つけてください。希望は落ちてませんからね。

長文失礼致しました。

sym********さん

2018/11/1023:04:13

ネガティブな人はヒマだと思ってください。
冷静に考えて、過去のことを悔やんでも今は変わりません。後悔する人ほど、先のことを考えていません。
とにかく行動する。人に喜ばれる。当たり前に感謝する。それが本当の幸せだと、僕は思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sou********さん

2018/11/1022:11:11

この世に完璧な人間なんていません。完璧じゃないから人間してるんです。

全てが不完全な人間もいません。誰しも良い所、悪い部分を持っています。

全ての人から愛される人もいません。必ず反対する人がいますから。
それがこの世です。
貴方を嫌う人もいれば好いてくれる人もいます。嫌う人は貴方とは合わない人なので何故?何故?の答えを探るのは時間の無駄です。
「あ~。合わないんだな」
だけでいいのです。自分の事も分かってくれる人がいるのだから、分かってくれる友達を大切にして下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ogf********さん

2018/11/1021:38:47

僕はデブで不細工ですけどこれが自分なんだって受け入れると楽になって逆にそれを利用して盛り上げ役とかやってますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2018/11/1020:55:47

青年期(思春期)は、自我に悩む時期ではありまして、多かれ少なかれみなそういう時期を経て、大人になっていきます。

ご自身のことを凄くかっこいいと思い込んで痛い行動をしたり、ものすごい不細工だと思って塞ぎ込んだり…

そうやって調整を繰り返していって、大人になっていきます。

人生の一過程であり、この苦しみが三年も五年も続くわけではありませんから、どうか自殺しないでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる