ここから本文です

ジムで鍛えてる方は、山登りしてもあまり筋肉痛にはなりませんね?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1022:28:25

ジムで鍛えてる方は、山登りしてもあまり筋肉痛にはなりませんね?

閲覧数:
92
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/11/1114:48:04

ジムで上腕二頭筋と大胸筋しか鍛えない私は登山で筋肉痛になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/11/1115:39:46

目的に合った筋トレをしていれば。

登山で使わない筋肉を鍛えても無駄。

以前の私は、筋肉痛と無縁でした。

suk********さん

2018/11/1109:48:00

いや、なりますね
使う筋肉が全く違いますから

sup********さん

2018/11/1108:57:55

まるで関係性が薄い
登山で使う筋肉、関節の使い方は
登山で養うことが効率的。

alo********さん

2018/11/1107:46:30

ジムで瞬間的に重いウェイトを持ち上げるパワーと、長時間にわたり中〜軽度の負担を維持する持久力はまったく別もの。
まったく何もしないよりは遥かにマシではあるけれど

sin********さん

2018/11/1105:35:41

ラン歴30年・・・下りにはメッポウ強いですよ
趣味と健康維持のため始めて今では宝物に育ち申した!