ここから本文です

日本郵便(配達)に勤められている方は、全員小型二輪以上の免許を所持されています...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1023:09:25

日本郵便(配達)に勤められている方は、全員小型二輪以上の免許を所持されていますか?

中には原付免許しかない方もいらっしゃるのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3o********さん

2018/11/1106:56:14

郵便局員が回答します。

正社員は大半は小型二輪免許を持っていますが持っていない人もいます。持っていないから業務できないということはありません。50ccバイクもある程度あるからです。
配達といっても4割くらいがアルバイトです。アルバイトは半分くらいの人は原付免許や普通免許しか持ってません。なので、バイクの免許を持っていて配達をやっているアルバイトはバイクが好きな人が多いです。

また、運転免許自体を持ってないかペーパーで自転車で配達している人も多少います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a23********さん

2018/11/1119:22:49

原付の人も少ないですがいますよ。