ここから本文です

専業主婦世帯の下で幼児期から有名幼稚園などをお受験で入学させ、その後はエスカ...

div********さん

2018/11/1023:25:10

専業主婦世帯の下で幼児期から有名幼稚園などをお受験で入学させ、その後はエスカレーター式で同質性の高い集団の中で暮らしてるとお子様は選民意識などを持ちやすいのですか?

例えば外部入学の人間とは距離置いて内部進学同士で固まってるという集団は十中八九専業主婦世帯のお子様達ですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2018/11/1109:58:59

本人達は選民意識というわけではないですが。
ただ、小さい時からずっと一緒で親同士も親しく・・というと気心が知れていて1番居心地が良く、結局集まるのは同じメンバーということになります。
幼なじみがいつも一緒にいる感覚ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/11/1416:10:21

以前と違って職業を持っている母親が下に見られる事はなくなってきています。
有名小学校の受験でも、キチンとした共稼ぎの家庭も少なくありません。
お嬢様学校という言葉が死語になった現在、私立に通う家庭イコール専業主婦は徐々にオワコンにもなるはずです(^。^)
周りでは奥様がインテリアの仕事でバリバリ、大手企業でバリバリなどのキャリアも多く、お子様も自ずと親の背中をキチンと見て育っている事が多く見受けられます。
選民意識から言えば、それは親の背中の見せ方、家庭教育の故に出来上がってしまう極一部のものと思います。

tar********さん

2018/11/1109:49:16

知り合いなんだから、そりゃあ、固まるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる