ここから本文です

過食症って病気ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1023:30:13

過食症って病気ですか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/1023:45:03

病気の場合とそうではない場合があります。
両方共、食べるのを我慢できないのですが・・・

「止められず、四六時中食べてしまう(夜中も起きて食べてしまう)」
「食べた後に自分を責め、自分で無理やり吐いてしまう」

等々。
逸脱した行動に出てしまう場合は、病気なので早めに心療内科か精神科の受診をお勧めします。
「摂食障害」だった場合は、重かった場合、元の生活に戻るまでに時間がかかりますし、入院治療になる事も多々あります。
早期発見。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1023:50:27

    回答ありがとうございます!

    病院へは通っています。
    拒食回復期による過食症になり多分今はただのストレス食いの過食症です。
    「摂食障害」の診断書も出てますがやっぱり自分では甘えとしか思えません、、
    他のひとに対しては思わないんです、でも自分に関しては甘えだと思っています。
    だから余計に許せません…。
    さっき友達に何か病気なの?と聞かれて困ってしまったので質問させていただきました。
    丁寧にご回答くださりありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/11/1101:27:31

病気。重め。

wan********さん

2018/11/1023:31:03

心の病です。