ここから本文です

義理家族の事を本心で好きだという人いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1023:49:12

義理家族の事を本心で好きだという人いますか?

私は結婚10年で、義理家族と仲良くやってきました。義理母からも義理父からも好かれてると思います。
結婚10年と言ったら周りから驚かれるくらい旦那とラブラブに見えるようです。

ですが、
腹黒いようで申し訳ありませんが、、

全然義理家族の事好きじゃありませんし、旦那に対して憎しみも強いです。
特に旦那は子供が小さいとき無関心だったり、自分だけ遊び行ってたり、私のお金をあてにしたり散々でした。

私は姉さん女房でして、旦那が精神的に幼稚にみえて仕方ないのですが、なるべく立てるようにして、沢山褒めて感謝の言葉をかけてきました。
お陰様で収入も右肩あがりで、安定してきて、旦那からは、愛してるとか感謝してる。とか言ってもらえるのですが、うーん。という感じです。

もちろんその場では「嬉しい、私の事好きって言ってくれてありがとう、愛してる」と返すのですが、本音は、うーん。となんとも言葉にならない気持ちです。

旦那がもしも。の話をしてくる時があり、
「俺が死んだらどうする?」と聞かれ
「そんなの考えらんない!あなたが死んだら私も死んじゃう!」って返しているのですが、内心はうーん。泣くかな?どうだろ?
というくらい、現実と心の中に差があります...

二重人格なのでしょうか?
それともみんなこんなものですか?

こんな私でも我が子は本当に可愛いくて、愛おしくて、いくら見てても飽きなくて..
我が子に対しては気持ちのままの行動です。

というか子供の安定のために一番辛い時も離婚しなかったというのが正しいです。

皆さまの義理家族や、旦那に対する気持ちを教えてください。本心でお願いします。
男性か女性かも教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxy********さん

2018/11/1100:29:49

女性です。

義両親は別に好きじゃないけど、感謝していますし、尊敬はしています。

特別、立派な人達ではありませんし、なんなら性格は悪いのですが、

それでも私みたいな馬鹿な嫁を一応受け入れてくれていますし、

嫁の私が産んだ子と、娘である義姉が産んだ子を平等に可愛がる演技もしてくれます。

何より愛情たっぷり(過ぎ)に主人を育ててくれたおかげか主人は非常に子煩悩で世話好き。

というわけで足を向けて寝られません。

主人の方は、親に大事に育てられたように、子ども達を大事にしていますし、私のワガママもある程度は許容できます。自分もワガママいっぱいを許されて育ってきたからのようです。

ですから主人に対しても感謝と尊敬の気持ちはあります。

男女の情は色褪せたように思いますが、人として好きですね。特別器用ではないけど、見苦しい真似はしないところも気に入っています。

何より顔が好きです。おかげで娘も美人に産まれたし、遺伝子にも感謝です。義理のご先祖さまに感謝かな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/11/1701:40:03

女性です。
私もそっくりそのままそうでした。でもね子供が手を離れ家からも出て行き
老人になりましたら、
本当に主人が先に逝くのは嫌になりましたよ。

chi********さん

2018/11/1700:49:29

本音を隠して旦那さんの喜ぶ言葉を伝えられるって凄いことですよ!
それに旦那さんを立てて収入に影響与えるってそうそう出来ないと思います!
腹黒いとは違いますね。
私はとても素敵な奥さんだと思います。

私は義母から分かりやすい程のヤキモチを焼かれいて、小姑も出てきて揉めてそれからは義家に行くことはありません。
私の中で旦那の家族は死んだものと思って過ごしていますので、たまに旦那から義母の話をされると「あぁそんな奴居た気がする」レベルです。顔も覚えてるか危ういくらいですね。

aoa********さん

2018/11/1519:16:22

私はまだ子供もなく旦那とは出会って七年、結婚して二年目、いちゃこらいちゃこらしていて大好きです。けど、旦那の家族は大嫌い。よくしてやってると思ってんのか一円の援助もなしに悪くなりかけた煮物やうちらが嫌いと言ってあるフルーツ箱で買ってきておおう?!ってゆう。そもそも合わないんですよー、できれば年1くらいしか会いたくないのに二カ月もすれば何故こないってうっさいし。旦那さんは大好きだけど、向こうの家族は私の家族じゃない、あくまで他人です。

can********さん

2018/11/1216:04:39

あなたは素晴らしい。

理想の奥様です。

私はできなかった。やろうと努力したけど無理でした。

腹黒い?
そんなことはありません。

あなたの旦那さんやお子さん、義理のご両親はさぞ幸せなことでしょう。

うーん。くらいで悩まないでください。
自信を持ってくださいね(^^)

t0m********さん

2018/11/1100:12:13

本心はあなたと同じ方ばかりです。
ということは相手もあなたの家族に対しそう感じている。けれども大人なので態度に出さないだけですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる