ここから本文です

カテ違いでしたら申し訳有りません。

kco********さん

2018/11/1023:50:09

カテ違いでしたら申し訳有りません。

当方…約3年前から単身赴任で家を空けてました。
前回の質問にもそれまでの過程を記載してますが、離婚問題が有り単身赴任先から住所地の役場へ離婚届不受理届を出しに単身赴任先から帰宅しました。
そのタイミングで自宅が全焼してしまい…当日から重要参考人として連日の取調べ。幸いな事に家族は皆無事でしたが…離婚問題が有った為か、嫁さんは黙って子供達と母子寮的な施設に避難したらしく連絡すら取れません。
放火犯扱いに関しては身に覚えが無く冤罪にされたく無い為、私選弁護士を付けました。
ただ…警察の現場での事情聴取時に嫁さんが「離婚問題が拗れてて、主人が帰宅したタイミングで火が出たので主人が付けた可能性が有ります」と話して居たのを現場に来ていた大家さんから聞きました。そのせいか?刑事から99.9%お前が犯人と言われてます。が…全焼する前の週に自宅の鍵を嫁さんに返しており家の中に入れない状況でしたが…未払いのガス代の振替用紙をポストに投函しに自宅に寄り役場に行きました。その後出火したみたで…書類提出後、近所に用事が有り移動中に自宅の火事を目の当たりにし帰宅したら…職務質問からの任意同行…
火事から1ヶ月が過ぎましたが、職場と仮住いの実家に一度ずつ家宅捜査が有りその後全く動きが無く賃貸契約の解除等の手続きを済ませたタイミングで弁護士と相談して職場復帰で単身赴任先に帰って来ましたが…在宅捜査になってるみたいです。出火当日にはポリグラフ•DNA採取もさせられ…着衣もスマホもナビも差押えされましたが…未だ還付は有りません。
消防署の方の調査結果を聞かせて貰いましたが…出火場所•原因•時間等は原因不明との事でした。が、担当の方曰く、第一報から20分位で全焼してるみたいな事を聞かれました。ナカナカ短時間で全焼する家も少ないみたいでした。色々調べ消防と警察の調査は違うとの事みたいですが…
当方には全く身に覚えが無いので大丈夫だと思ってますが…実家の母親が警察の話を間に受けてビクビクしてます。離婚問題が有っても毎月子供に会うのを楽しみにしてた自宅を放火はしません。楽しみを自分から無くす事はしないと言っても警察には全く信じて貰えません。
同じ様な経験が有る方が居ましたら…今後の流れ的なアドバイスを頂けたら幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/1100:40:21

そんな珍しい経験する人いないでしょ。
ちなみに離婚事由はなに?

• 質問者

kco********さん

2018/11/1100:44:30

性格の不一致と性の不調和で調停の申立て書が来てます。が、母子寮に入る為にDVが有ると警察に相談して保護命令が出てると役場勤務のツレに聞いてます。私的にはDVに関しても身に覚えが無いのですが…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる