ここから本文です

ヤフオクで、2000円位のものを落札したのですがまだ1日もたっておらずメッセージを...

ken********さん

2018/11/1100:01:23

ヤフオクで、2000円位のものを落札したのですがまだ1日もたっておらずメッセージを送らずにいたら出品者から連絡があり高額キャンセルは然るべき対応になります。と連絡があり、私は15時頃に入金出来ますといいまし

たがその後用事が用事が出来てしまい、入金が明日になってしまいますとご連絡をしました。返事で金銭取引です。誠実な対応をお願いします。ときて、その返事がすこし上から目線に見えてしまい、ムカつきます。買う気が失せてしまいますよ。と言ってしまいました。そうしたら出品者から電話のメッセージで購入意思がないようなので警察に届けます。と来ました。その後も3回くらい連続で電話が掛かってきたので着信拒否をしてしまいました。そしたら折り返し電話をお願いしますと言われました。明日警察に届け出るので自宅に内容証明を発送すると言われました。それが自分は脅しにしか見えず、少しキレてしまい、そんなことして楽しいですか?やもう電話したくありませんので、などといってしまいました。
そうしたら
警察に届け出うことが脅しになるなら、金銭に関わる警察への民事に並び刑事事件はすべて該当する事になります。
法に詳しくないのでしたら無知なことは発言しないよう頂きたい。
金銭の送金について暴言もございます。
電話にて謝罪もないのでしたら、反省もないと判断し個別対応いたします。
それでは上記にて纏めさせて頂きます。
保護者あてに内容証明は発送いたしますので、こちらで対応します。
被害届の受理後に示談などは一切いたしません。
と言われました。
その後も色々あり、電話で対応してほしいや、謝罪して欲しいや誠意がないなどと言われ、電話では無理なので文で一応謝りました。そうしたら
忙しいと言うのは金銭の取引では困ります。
明日お手隙に電話をください。
昨今、金銭取引にて嫌がらせや必要以上の迷惑行為をかける方もおり
警察にも届け出ている状況です。
送金すれば問題ないというのは些か語弊があります。
金銭について3時過ぎに送金と申し出て、他に用事があるから他に送金日の変更。
用事を言うならば当方の取引も用事です。
それをこちらが敬語で追求し敬語で、ムカつきますなど暴言を吐くなど失礼にも程があります。
人に暴言を吐き、文面で謝罪したと言われてもこちらが許す理由はありません。
すべてに置いて誠意ある対応をお願い致します。
明日、警察に暴言についてのこと及び金銭取引についての不誠実さ等届け出て内容証明と発送致します。
と、きました。
とてもめんどくさいことになってしまいました。
購入意思はあるのですが取引について全く触れてくれないので困っています。明日入金するので発送お願いしますと言っても上記の文が来たのでどうすればいいか分かりません。長くなってすみません。教えてください。お願い致します。

補足どうか対処の仕方を知っている方は教えてくださいお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/11/1106:39:47

回答に必要な情報として、説明文に、その出品者のマイルールで、落札後、何日以内に手続きや支払いをするように記載があったかどうかです。
どちらにしてもせっかちな出品者だと思いますが、最終的に少しでも早く金を入手したいので、早く支払って貰い、発送し、受け取り連絡してくれという事でしょう。

いずれにしても、くだらないやり取りですね。
警察なんて何の関係もない内容で、ただ感情的なやり取りになっているだけですもんね。
そんなやり取りする暇はあっても、取引を進めようとはしないんですね。

取引を続けるなら、送料が確定していれば支払いをすれば良いでしょうし、その後、出品者が発送するのか取引中止にするのかで変わります。
支払い完了しても発送されなければ未着申告すれば良いです。

取引をしたくなければ、そのまま支払わなければ、簡単決済の支払い期限が過ぎて、落札者都合で削除され悪い評価を受けるだけの話です。

• 質問者

ken********さん

2018/11/1107:45:28

回答ありがとうございます!今1日しかたっておらず説明には24時間以内に連絡、3日以内に送金と書いてありました。
    あと、私は新規なのに新規の方と悪い評価の方は入札されても取り消しますと書いてあったのに取り消されませんでした。今日、早く謝罪して貰えませんか?電話でのみ対応しますなどと言われ、15時までになければ警察に届けるらしいです。笑取引する気が失せてしまったので、無視でもいいですかね…

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eih********さん

2018/11/1100:50:53

ありえない作り話のような内容ですが回答してみます。

出品者の主張は脅しにすらなっていません。こんな事を本当に警察に相談しても一切聞く耳を持ってくれないでしょう。頭の悪い出品者に対して腹をたてている落札者もおかしいですね。

暇つぶしになりましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rrr********さん

2018/11/1100:22:39

長くて読んでいませんが、
あなたがそう思うのなら、そうなのでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる