ここから本文です

エフェクト動画の黒背景を抜きたい時はどうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1101:15:32

エフェクト動画の黒背景を抜きたい時はどうしたらいいですか?

https://edit-anything.com/edius/technique_37_pull_out_black.html
こちらを参考にしてましたがよくわかりませんでした。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/11/1115:42:07

普通は、そもそも抜こうと考えません。スクリーンモードや加算モードで合成するのが普通だと思います。キーイングを使うにしても黒はクロマキーでは上手く抜けませんので、ルミナンスキーを使うのが普通だと思います。

どのソフトを使っているのかが分からないと、これ以上具体的な回答は出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/11/1107:51:54

何を使ってそうしたいのか分かりません。情報不足です。

PCの普通の動画編集ソフトではコンポジット(合成)の各種モードがあるので、単純には加算やスクリーンで黒背景が抜けますが。綺麗にはいかない。

リンクされた説明にもありますが、IgniteのDemultのようなエフェクトを使えば比較的上手くいきます。

お使いの動画編集ソフトがOpenFXに対応するものでしたら、リンク説明あるFXhomeのIgniteをインストールしておけばPremiere Pro、EDIUS Pro、Vegas Pro等共通で使えます。
Igniteはフリー版のIgnite Expressがあるので、下記どうぞ。
https://fxhome.com/ignite-express

Ignite Expressのエフェクト各種サンプルが分かりやすい記事
https://www.youtube.com/watch?v=lWsZeZNB1U0

th_********さん

2018/11/1107:36:41

クロマキーの機能があるソフトだったら、抜く色の指定を「黒」にして色を抜いて下さい。
「クロマキー」の意味が分からなかったら、自分で調べて下さいね。検索すればすぐに分かるはずです。