ここから本文です

如月とか師走っていう月の古代風な読み方(?)ってありますよね? 12月分知りた...

r_t********さん

2008/10/1420:01:47

如月とか師走っていう月の古代風な読み方(?)ってありますよね? 12月分知りたいのですが思うような結果がでてきません。 詳しい方いらっしゃったら教えて頂ければ幸いです、宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
4,120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2008/10/1420:03:52

1月 睦月 ムツキ
2月 如月 キサラギ
3月 弥生 ヤヨイ
4月 卯月 ウヅキ
5月 皐月 サツキ
6月 水無月 ミナヅキ
7月 文月 フヅキ
8月 葉月 ハヅキ
9月 長月 ナガツキ
10月 神無月 カンナヅキ
11月 霜月 シモツキ
12月 師走 シワス

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_i********さん

2008/10/1421:52:42

12月は師走、
暮来月(くれこつき)、
果ての月(はてのつき)、
春待月(はるまちつき)、
弟月(おとつき)、
弟子月(おとごつき)、
茶月(さげつ)、
厳月(げんげつ)、
極月(ごくげつ)、などたくさんあります。