ここから本文です

眼瞼下垂手術や二重切開手術に詳しい方にお答え願いたいです。 眼瞼下垂の手術か...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1808:00:03

眼瞼下垂手術や二重切開手術に詳しい方にお答え願いたいです。
眼瞼下垂の手術から1ヶ月半ほど経過しているのですが、まつげの生え際から二重幅の部分までの皮膚(切開した傷跡から下の皮膚)が

ラップを貼られているような感触があり、未だに上目遣いするには引きつり感があります。触るとそこだけ火傷したようなペタペタした皮膚になっています。
アイラインを試しにかいてみるとラップの上から描いているような違和感でした。
検診に行っているので傷跡自体は良好で問題ないそうで、皮膚の違和感について担当医に相談しましたがワセリンを処方されました。
手術は挙筋法?の切開で末広二重にしてもらいました。
処方された内服薬も飲んでいますが一向に良くなりません。傷跡よりも皮膚異常と引きつりが心配です。

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaj********さん

2018/11/2501:54:38

あまりにも気になるようでしたら、他の病院に一度見てもらった方がいいですよ。
こういう所で聞くより、お医者さんに見てもらって「大丈夫」とか「こうした方がいい」と言ってもらった方が安心して過ごせると思います。
中々行きにくいかもしれませんが、不安な日々を過ごすよりいいと思いますよ(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる