ここから本文です

チワワは飼いやすい?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1107:47:38

チワワは飼いやすい?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/11/1218:23:06

小型犬では、愛嬌があまりなくギャンギャンギャンギャン、吠えまくってます。

落としたらすぐ死ぬとか、大型犬に狙われるとか事故に遭いやすいかも、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2018/11/1209:32:46

我が家のチワワは飼いやすいです。
会社へ連れて行っても机の隅でおとなしく寝てますし。他に別犬種3匹いますけど、飼いやすさは一番だと思います。

aya********さん

編集あり2018/11/1116:44:42

吠える吠えない
噛む噛まない
やんちゃか大人しい
人懐っこいか
全てその子によります。
私はチワワを2匹飼っていますが、片方は10歳になりますが犬生で1度しか吠えたことがなく、何も手がかからない子です。

もう1匹は家族以外の人が苦手だったり犬がダメだったり、すごく手がかかります(><)
でも無駄吠えは全く無いです。

ゴールデンは賢いなんて言われてるけど個体によりトレーナーがしつけても全くダメな事もあります。
なので飼い主さんのしつけを分かる子、わからない子でも別れます。(><)
しつけ方も大切ですけどどの犬種も本犬がどうしようもない場合があるということです。

子供のうちはどの犬種も大変なことが多いですが、大人になれば落ち着くのがほとんどです。
私はいろんな種類をかってきましたがチワワとシーズーが飼いやすかったです。
まあ1番は飼いやすそうな子を選ぶしかないです、笑

長くわかりにくくてすみません(><)

mar********さん

2018/11/1111:48:32

小型犬なのでお世話は少し楽かもしれませんが
個体差はありますが気が強く頑固な面があるので躾の難しい子もいるようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/11/1109:32:07

小型犬ですからそう思われがちですが
結構吠えたりして決して飼いやすくはないと思いますよ。