ここから本文です

ギター用チューナーはバイオリンにも使えますか。 KORGのAW-4Gを使っています。

jis********さん

2018/11/1108:53:53

ギター用チューナーはバイオリンにも使えますか。

KORGのAW-4Gを使っています。

子供がバイオリンを習うのでチューナーを探しているのですが、
兼用出来るならとりあえずはそれでと考えています。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/11/1110:06:36

え!?

あんた、そんなオモチャ、本気でガキに押し付ける気ですか?

『音叉』ウィキペディア。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E5%8F%89

  • 質問者

    jis********さん

    2018/11/1112:52:24

    ヤフー知恵袋の自作自演王、削除が考える質問ですからね~

    内容なんてどうでもよいのですよ。

質問した人からのコメント

2018/11/15 16:21:33

皆さん、素晴らしいご回答ありがとうございました。
是非、参考にさせて頂きます。

ヤフー知恵袋の自作自演王、削除王で有名な、チトセのバカが回答してこなかったのは残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/11/1109:28:25

AW-4Gは、取説によるとクロマチック・モードでも使えるようです。
なので、バイオリンでも使えます。
ただし、バイオリンにクリップできるかはわかりません。

もっとも、バイオリンなら、Aのみ合わせればいいのですから、クロマチックチューナーの必要はないのかもしれませんが。

sim********さん

2018/11/1109:06:34

質問が重複しておりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121988734...

質問者さんが即席のIDであるのと、質問の内容から、
おそらく、サー・ゲオルグ・ショルティの見てる前でシカゴ響のオーディションを受けたとされる、
自称「プロのヴァイオリニスト」によるものでしょう。

こっちのほうが安いです。
質問者さん(ID非公開さん)には、これで十分です。

KORG クリップ式チューナー pitchclip ピッチクリップ ギター/ベース用 PC-1
1143円
https://www.amazon.co.jp/KORG-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%...

ただし、本当に子供さんにヴァイオリンを習わせようと思う親が、
習う前からチューナーでピッチを合わせようなんて考えることはありません。

おもしろい質問を考えるものですね!

ギターをやっているのは質問者さん(ID非公開さん)ですか?

ならば、質問者さん(ID非公開さん)のギターと、質問者さん(ID非公開さん)の手がいっしょに写った写真を掲載願います。

質問者さん(ID非公開さん)が本当にギターを弾くかどうかを判断したうえで、
より適切な回答をさせて頂きます。

mar********さん

2018/11/1108:57:30

バイオリンのチューニングがEADG(5度だけど)ですからね。
とりあえずできるんじゃないですか。