ここから本文です

PUBGのどこが楽しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1109:08:37

PUBGのどこが楽しいですか?

閲覧数:
351
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1120:58:56

一般的なFPSと比べた時のバトルロワイヤルというジャンルの面白さであれば
「一試合の重み」があることですね。
一度死んだらその試合は終わりで且つ一試合がフルで30分と結構長い。
そのため緊張感があり、また倒す敵の命も比較的重く感じるので倒したときの快感も大きいです。
そして何より、100人で全員が敵という状況から最後の一人まで生き残ったときの達成感は他のジャンルではなかなか感じられません。



そんな楽しいバトルロワイヤルの中でもPUBGの良さは、シンプル且つ作り込まれているところでしょう。

フォートナイトなどと比べて単純な銃の撃ち合いやグレネードの上手さ、そして立ち回りで勝負が決まるのでFPSなどからも入りやすいです。
(フォートナイトだと建築という独自要素があるため慣れるのに少し時間がかかりますね。もちろんフォートナイトはフォートナイトで面白いと思いますよ。無料ですし。)

そして地形やテクスチャがしっかり作られているのも好印象です。


逆に悪い点は
バグとラグとチーターと重さですね。
地形や車など、複雑だからこそのバグが多いです。
最近はマシですがラグがひどいときもありました。
高レート帯に行くとチーターがいますね。どうにかして欲しいものです。
要求スペックが高くゲーム自体有料のため敷居が高い。逆にこれは無料ゲーに比べて民度が高いというメリットでもあります。



100人に1人しか勝てないゲームなので、他のゲームと比べると圧倒的に「勝ちにくい」です。
やられる度にイライラするような人には向いていないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たかもとさん

2018/11/1522:56:52

楽しいってか飽きないとこかな。

aqsoluさん

2018/11/1321:42:16

建物に籠っている敵を音で何処にいるのかを判断し、今敵が何を考えているのか、どう攻められたら困るかを逆の立場で考えて最善の策(と思われる方法)で突入し見事敵を撃ち倒した瞬間が一番楽しいです。とても敵が来ないだろう、と考えていた様な所から現れてキル出来ると脳汁ドバドバです(笑)
自分はあまりエイムが上手くないのでその分奇襲作戦を立てて行動する事が多いですから、その策が上手くハマると最高です。

yuy********さん

2018/11/1113:26:35

pubgはマインクラフトみたいなゲームと違って遊び方が決まっているので質問するまでもなくプレイして面白くなかったなら面白さはわからないと思いますよ。
ただひとつ言えるのはこういうゲームは勝てないと面白くないですよ。
300時間以上やってそれでも面白くなかったなら不向きなのかなーと思います。

skryvさん

2018/11/1109:34:09

スマホしか持ってないから嫉妬してるんですか?

2018/11/1109:12:08

なんも面白くない